23.10.20【久々の野郎めしヾ(๑╹◡╹)ノ"】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日の仕事終わりの昼ごはん…。




久しぶりに「野郎めし」に立ち寄りました。



前回の記事の「焼きたてカルビ」の店と同じ千葉市の中央区にあります。



今日は…ここの「しょうが焼定食」が食べたい!と思って足を運んだので…。



迷わず「しょうが焼き定食」を注文。



「並盛」でも十分食べ応えあるけど、せっかくなので「野郎盛」にしました。




並盛が肉120g、野郎盛が180gです。




ごはんは野郎盛の場合は「特盛」まで無料で選べるんですが、とりあえず「大盛」にしておきました。




ちなみに他のメニューはこんな感じ…。





しょうが焼き野郎盛の実物がこちら…。



めっちゃ美味しそうです。



アップにすると…。



適度に脂身のあるやわらかい豚肉に、生姜風味のさっぱりとしたタレがしっかり絡んでいて…。




飽きることなくバクバク食べられる感じ。




さりげなく明太子がついてるのも嬉しい。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




「野郎盛のしょうが焼き定食」はオーダーを通す時「やろしょー」って言うんですよねー。それがちょっと面白かったりして…(笑)。



ちょっと甘めの…他にはない独特な味付け。ボリューム感もちょうど良くて大満足!



昼ごはんに1078円は、ちょい高めだけど…またそのうち立ち寄りたいな…と思います。



…で、家に帰ってからのオヤツがこちら…。




ちょっと小さめだけど個包装で17枚も入っています。



裏面はチョコでしっかりコーティングされているので、冷蔵庫で冷やしてから食べるとさらに美味しくなりそう。




さて…。




今週はけっこう忙しかったけど、やっと週末がやってきました。




金曜日の夜の開放感ってたまりませんねー。




では、また後ほど…。