23.07.16【ぷちツー!サーファーの聖地へ…】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




前の記事から少し間が空いちゃいましたね。




m(_ _)m




ここのところ忙しかったので、この3連休はゆっくり身体を休めようと思っていたんですが…。




なんだかんだで、せっかくの3連休!




天気もいいし、リフレッシュもしたかったので軽く「ぷちツーリング」に行ってきました。




今回訪れたのは、こちら…。



東京オリンピックのサーフィン会場にもなったサーファーの聖地!?「釣ヶ崎海岸」です。




…で、ホントは浜辺を自由に散策しながら、上級者の普段の波乗りの様子を間近で見れたら…と思っていたんですが…。




なんと!今日は大会開催中…。




とりあえず、海や大会の様子は遠目に眺めて、あとは記念碑や新しい施設を見て楽しむことにしました。




まずは、オリンピックの記念碑。



浜に降りる手前にサーフボード型の記念碑がありました。



オリンピックに参加したサーファーたちのサインが書かれています。



チームJAPANみっけ!(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、新しくできた施設「ステラ釣ヶ崎」。


トイレ、シャワー、自販機のほか観光案内所にもなっているんですねー。



中に入ると…。涼し〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡




こちらに展示してあるサーフボードが直筆のサインの実物…ってことなのかな?





来週も何かイベントがあるみたいです。




そして…釣ヶ崎海岸といえば…この鳥居。



大会の様子を適当にスナップしてみました。
































多少遠くからでも肉眼だと華麗な連続技とかを楽しめるんですが…。




天気が良過ぎてスマホの画面が見えづらかったり、もともと望遠もそんなに効かないので、写真となると、なかなかうまく撮れないですねー。




でも、サーフィンの大会を間近で見る機会なんてなかなかないと思うので、その雰囲気を味わえたのは良かったかな…と思います。




ってことで、今日は…太陽ギラギラの猛暑日だったんですが、久しぶりのぷちツーリング…けっこう楽しめました。




ちなみに、このツーリングでの燃費は…。



リッター52.5km!




普段、通勤メインでの燃費はリッター38kmくらいなので、めっちゃ良かったです。




走った距離は…。




151.7km!




出発の時、家の近くのGSで満タンにしたんですが、帰宅時ガソリン残量のメモリが、まだ1つも減ってません。




さすが原付二種!ですね╰(*´︶`*)╯♡




では、また後ほど…。