23.08.06【コストコ千葉ニュータウン倉庫店へ…】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは。




またまた、ご無沙汰しちゃいました。気づいたら7月は1回しか更新してなかったです。




m(_ _)m




昨日(8月5日)は「コストコ大好き」なカミさんと千葉県印西市にある「コストコ千葉ニュータウン倉庫店」に行ってきました。



土曜日だけあって、けっこう混んでました。



だいたい買うものは決めていたんですが、店内を回っているとついつい予定外のものも買っちゃいますよねー((o(^∇^)o))



カミさんと娘の定番「ベーグル」を4袋。



丸ごとチキンは自分のリクエストです。



オイコスヨーグルトは12個入りを2箱購入。



他には、お米5kg、大容量シャウエッセン(1150g)、モッツァレラチーズ、ぶどう、アボカド、ズッキーニ、生ハム、ディナーロールパン、メキシカンサラダラップ、手羽中チキン…などを購入。




店員さんがカートから品物を出してくれながら会計へ…。



会計は1万5千円ちょっとでした。まあ、これくらいにはなっちゃいますよねー。



会計が終わったら、自分の1番のお楽しみ「ホットドッグ」を買いにフードコートへ。



超ビッグサイズのフランクフルトのホットドッグは、ケチャップ、マスタード、オニオンなどを自分でトッピングできて、コーラなどの飲み物つき(おかわり自由)で、なんと180円!



自分は、これが楽しみだったんですが、カミさんはピザをチョイスしてました。



ちょうど昼時だったので、購入したメキシカンサラダラップとホットドッグを車の中で食べました。



カミさんいわく…わが家からだとコストコ幕張倉庫店の方がすぐ行けちゃうんですが、休日は幕張の方は混んでるイメージがあるのと、店舗が1階と2階に分かれ、駐車場が3階と4階、フードコートが屋外にあったりするのでカートを押しての移動が大変…だそうで…。




千葉ニュータウン倉庫店は…平面駐車場、店舗もワンフロアでフードコートも屋内にあるのでこちらに来ることが多いらしいです。




なので、平日休みが取れた時だけ幕張に行くことにしてるみたいです…ヾ(๑╹◡╹)ノ"



コストコを出たあとは、ドラッグストアで飲み物やお菓子を買いながら家へ…。



帰ってからコストコで買ったものを広げてみました。



安くて食べ応えのあるチキン…。



オイコスヨーグルト。



盛り盛りシャウエッセン。



あ!



我が家では、キッチンにある普通の冷蔵庫の他にコストコで買ったものを入れるため?の冷凍庫が別にあります。



ベーグルは、包丁でバンズ状態に切ってからジップロックにまとめて収納。



食べる時期などを考えて、キッチンにある冷蔵庫の冷蔵室、冷凍室、野菜室と上手く併用できているのでプラスの冷凍庫はとても助かっています。




…で、昨日の晩ごはんは丸ごとチキン!




ちなみに今日の朝食はこんな感じ…。



ウインナーを挟んだディナーロールパンとピリ辛のメキシカンチキンロール。



皮ごと食べられるブドウがめっちゃ美味しかったです。



ちなみに丸ごとチキンは、昨日一度に食べきれなかったので残りを今日の昼ごはんの時にパスタと一緒に食べました。



毎度のことながら、あっという間の土日。



お盆前だから月曜日からまた忙しそうだけど、夏休みを楽しみに頑張ろう\(^o^)/



暑かったり、天候が不安定だったりしていますが、皆さんもいろいろ気をつけながらお過ごしくださいね…。



では、また後ほど…。