23.04.22【仕事終わりの海さんぽ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは~(*^▽^*)

 

 

 

今日は土曜日ですが、午前中ちょっとだけ出勤。

 

 

 

せっかくなので、仕事終わりに「海さんぽ」してきました。

 

 

 

ちょっと肌寒く曇り空ですが、いつもの「稲毛海浜公園」へ…。



仕事終わりの海さんぽ



 季節ごとの演出が楽しみだった「花の美術館」は、大規模リニューアルのためちょうど1年前の4月から休館したままになっています。



 その脇を抜けていくとグランピングのエリアがあります。




散歩してると藤の花が綺麗に咲いていました。



日本庭園もチラッとのぞいてみましたよー。






散歩を続けていると、野外ステージでは音楽イベントの準備をしていました。



スピーカーからは、軽快な音楽が流れています。



歩きついでにヨットハーバーの方へ…。





沖に出ているのかヨットが少なくてちょっと寂しい感じ。



ヨットハーバーのすぐ近くには、海に向かって弓形に長く伸びた釣り場があります。



少し見てたら、けっこう釣れるんですねー。



超長〜い釣り場にはたくさんの釣り人たちが楽しんでいました。



釣り場の右側はウインドサーフィン。左側はヨットのエリアになってるみたいです。







釣り場を離れて浜にいってみると、バレーボールをやっていました。



海ではウインドサーフィン…。








ヨットハーバーを後にして歩いていると、沖から次々とヨットが帰ってきました。






スムーズに戻れないヨット?は、ボートで牽引するみたいです。



天気が良ければ、めちゃくちゃ気持ちいいんですけどねー。



ちょっと肌寒いのもあって、土曜日なのに人は少なめでした。




かもめ?が絵になりますねー。




海に延びるデッキ…。



デッキから見た風景は、こんな感じ…。












さて、帰るかー。




浜を出ると、キッチンカーがたくさん並んでいます。
















☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




天気予報によると、明日の日曜日はめっちゃいい天気らしいです。




行く日を間違えたかなー(笑)




では、また後ほど…。