23.02.20【吉野家のスタミナ超特盛丼に挑戦!】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




最近、ちょっと疲れ気味でブログもサボりがちになってます。




いいね…のお返しや皆さんの記事を見させていただくのもできてなかったりしてますが、どうかお許しください…m(_ _)m




とりあえず、今日の仕事終わりの昼ごはんです。




ずっと気になっていたレギュラーメニューがあったので久しぶりに「吉野家」に立ち寄りました。



「すき家」は、石原さとみちゃんが迎えてくれるけど「吉野家」は、にこるん!ですね。



気になっていたレギュラーメニューというのはこちらです。




その名も「スタミナ超特盛丼」!!




これ、調べてみたら…鶏肉、牛肉、豚肉それぞれが並盛くらいの量があって、丼のごはんは特盛、さらにお茶碗に1杯の追いめしがつきます。




それに生卵とマヨネーズもついてます(笑)




大食いの人ならなんてことないでしょうが、自分は最近そんなに量は食べられないので、躊躇していたんですが、一度食べてみないことには気になったままなので…。




今日、思い切って挑戦してみました。




…で、実物がこちら…。



玉ねぎはそのままですが、青ネギだけ抜いてもらいました。



食べるラー油が嬉しいですね。



生卵を投入!マヨネーズもかけました。



牛肉…(((o(*゚▽゚*)o)))♡



鶏肉…(=^▽^)σ



豚肉…ヾ(๑╹◡╹)ノ"



写真だと分かりづらいですが、けっこう肉がてんこ盛りです。



最近の吉野家は、昔と違ってカフェ風?



ファミレスのような、ちょいオシャレな感じになりましたねー。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




食べてみた感想は…?というと、味付けが濃いめなので卵とマヨが絡んで美味しかった。




…んですが、丼のごはんは底の方までタレでべちゃべちゃだったので、別についてきた追いめし(普通の白ごはん)がすごくありがたかったです。




肝心の肉は、鶏、牛、豚の3種を楽しめてよかったし、食べ応えもありました。




肉の質は自分的にはちょっとイマイチかな。噛みきれない肉に悪戦苦闘しちゃいました。




そうは言っても結局大満足!これだけガッツリ食べられて3種の肉も味わえて、ちょうどいい満腹感が味わえて税込954円は安いと思います。




ちょっとした定食なら、菓子パンを買って帰るところですが、これはその必要なしです。



ちゃんと完食しましたよー。




腹ペコの時は、あり!ですね…。




そして、家に帰ってのオヤツは…。



クッキー大好き人間なのです(笑)。




そういえば、土曜日にまとめて買ったお菓子の写真を撮ってました。



クレープ久しぶり!!




ふるさと納税第3弾!が届きました。





前回のローストビーフもまだ残ってます。




…というわけで、今週は祭日もあるので…稼働日はさらに忙しくなりそう。




寒暖の差も激しそうだし…。




年度末が近づいて、忙しくしてる人もたくさんいるんだろうと思います。




体調を崩さないように気をつけながら、頑張って乗り越えていきましょうねー。




では、また後ほど…。