23.02.15【かつやの牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日の仕事終わりの昼ごはん。




期間限定メニューが気になっていたので「かつや」に立ち寄りました。

その期間限定メニューがこちら…。




定食と丼…どちらにするか…。




ごはんが別で、さらに豚汁がついて100円しか違わない定食の方がお得感あり!




…と思ったけど、ごはんも具もタレもごちゃ混ぜで味わいたいから、丼の方にしました(笑)



中途半端な時間だから、店内ガラガラ…。



と思ったら、テイクアウトのお客さんはけっこうくるし…。


 

店内で食べるお客さんもちょこちょこ入ってきてました。




…で、今回注文した「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼」の実物がこちら…。



ちなみにネギは抜いてもらいました(笑)



玉子がとろ〜り(((o(*゚▽゚*)o)))♡



牛肉もチキンカツも甘めの味付けで、卵の黄身が絡むから、それこそすき焼き風…(^_^)v




ごはんの底までタレが染みていて、チキンカツと牛肉、しらたき(糸こんにゃく?)それぞれの食感とそれらが合わさった時のコラボ感?が絶妙でめっちゃ美味しかったです。




そして、家に帰ってからのオヤツ…。



ゴーゴーカレー味のひねり揚げ!?




⬇️ 店内では、こんな感じで販売してました。



袋の中身はこんな感じ…。



食べてみると、固めのひねり揚げに濃いカレー味がしっかり絡んでいて、ちょっと贅沢なひねり揚げ…という感じがしました。




ただ、入っている量がちょい少なめなので、ガッツリ食べたいときは…同じ値段で3倍くらい入っている普通の塩味のひねり揚げの方がいいかも…。




さて…。




やっと週の半分が終わり、あと木、金頑張れば土日の連休だぁ…。




毎日が忙しすぎるので、次の休みだけを楽しみに日々過ごしています(笑)




では、また後ほど…。