23.02.11【マイナからの鉄板らーずーちーウマッ!】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




土曜日で祝日!なんか損した気分(笑)。




…で、今日は…今さらですが、カミさんとマイナンバーカードの申請手続きに行ってきました。




これまで何となく作らずにきたけど、祝日にショッピングセンターに臨時で出張受付所が出来て、写真も撮ってくれる…ってことだったので、これを機会に…と数日前に予約をいれてました。




今日は予約した人のみの受付だったので、並んではいたけどあっという間に終了…。あとは、3月下旬にカードが郵送されてくるのを待つだけ。




これ、くれましたよー…(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ポーチ付きのハンドタオル。



かわいいですねー。




…で、そのあとの「昼ごはん」は…。




カミさんがスーパーで買い物をしている間に自分が一人で「からやま」の店内で食べ…カミさんと娘の分をテイクアウトすることに決定!




そんなわけで、自分はカミさんが買い物をするスーパーの駐車場から歩いて「からやま」へ…。



気になっていた今の期間限定は、こちら…。



辣子鶏(らーずーちー)!!



食べたいけど、見るからに辛そうで躊躇していたんですが…。




食べずに後悔するのは嫌だったので一度試しに食べてみることにしました。




そして、実物がこちら…。



写真では、丸棒状のネギが載っていたので、それは抜きにしてもらいました。



唐揚げにまとわりつく真っ赤なタレもさることながら、唐辛子がヤバっ!!



唐辛子は、海老の殻みたいにカラカラの食感。唐揚げに1つずつ載せながら食べました。



けっこうボリューミーで食べ応えあり!




最後は「自由にどうぞ」の塩辛で口の中を味変。



しっかり完食しました。ご馳走様〜T^T



テイクアウトは…カミさんが油淋鶏、娘が赤辛とポテトです。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




期間限定の「鉄板辣子鶏からあげ定食」。




玉子がからんだ「赤辛定食」は不動の美味しさだけど、これもかなり美味かったです。




辛いものは好きだけど、激辛は苦手な自分にとってはちょうどいい辛さで、タレの味付け、ボリューム感、唐辛子の食感など…今回はリピあり!な期間限定メニューでした。




そして…食後のオヤツは、いつもの…。



これは、3日分のオヤツです(笑)。




さて…。




今日は、めちゃくちゃ天気がよかったけど、やっぱり寒いのは寒いので、バイクでお出かけする気にはなれず…。




ただひたすら春を待つ日々です。あと1ヶ月半くらいで桜の開花!かな?




では、また後ほど…。