23.01.14【ふわたま白かつ丼弁当の(竹)&新しい眼鏡…】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




土曜日の今日、自分は休みだったんですが…。




カミさんは珍しく土曜出勤だったので(車を使いたいということもあって)職場まで送り迎えをしました。




…で、迎えに行ったときに「晩ごはんはテイクアウトにしよう」と提案したらすんなりOK!




ってことで、新しい期間限定が始まったばかりの「かつや」へGO!



新しい期間限定は、こちらです…。



…で、今日、選んだのは…。




カミさんは「カツカレー」、家で待っている娘は新メニューの「ネギ味噌チキンカツ」、そして自分は期間限定の「ふわたま白カツ丼(竹)」にしました。




ちなみに(梅)だと、カツは80グラム。(竹)だと120グラムになります。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さっそく、テイクアウトでの晩ごはん。



カミさんの「カツカレー」。



娘の「ネギ味噌チキンカツ弁当」



自分は…期間限定「ふわたま白カツ丼(竹)。



では…さっそく「いただきまーす」。



玉子とじしてないけど、ふわふわの玉子がたっぷり!



玉子をめくると、大きめのカツがどーん!



食べてみた最初の印象は…基本的に味の濃いのが好きな自分にとっては「アッサリし過ぎかなぁ」だったんですが…。




親子丼っぽい出汁が効いていて…結局とっても美味しくいただくことが出来ました(ごはんにもちゃんと出汁が染みていましたよー)。



カツも肉厚でボリュームあり!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




でも…なんだかんだで…玉子とじしてある普通のカツ丼には敵わないかな…ヾ(๑╹◡╹)ノ"




まぁ、試しに食べてみたいのが期間限定メニューだから、感動するほど美味しいものもあればイマイチの時もあり…。




今日のは「けっこう美味しかったけど、リピートはしないと思う」…という感想でした。




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




それから、今日は…カミさんを迎えに行く前に先週買った眼鏡の受け取りに行ってきました。




新しいメガネはこちらです。



抽選で当たりだかハズレだかわからないけど、もらったメガネ拭き(笑)。



これまでのメガネはスタイル重視で細いレンズだったけど、今回は視野が広がって見やすくなるように少し大きめのレンズにしました。



♪───O(≧∇≦)O────♪




さて…。




最近は、毎日毎日仕事が忙しすぎて、身体も気持ちもかなりまいっているんですが…。




とりあえず、明日の休みは何も予定が入っていないので、家でマッタリしながら疲れを癒したいと思います。





では、また後ほど…。