ポジティブマインドな暮らし方のぱりすずめです。 気になることや

髪が多い・クセ毛・うねるでお悩みの方にぴったりなカットを紹介しています

毎日 朝晩 3分 で書ける日記?

日記をつける習慣って子供のころからついていないと続けるのは難しいですね
 
小学生の頃 夏休みの宿題で絵日記を書かないといけなくて
最初3日目までは丁寧に絵を描き 文字も読みやすいんですが
段々と書くのがめんどくさくなってきて 落書き程度の絵で走り書きになってしまう笑い泣き
 
書いた本人が読めないものを 新学期が始まり提出するという小学生でした(^▽^;)
 
最近ではブログを書く(打つ?)のが習慣になり 日記のような存在に行く
 

数年前にトノ用に買った10年日記

トノが10年先までわからん~と言って使わないので
代わりに使っていますが 2014年から使い始めて今年で5年目になりました
10年なんて あっと言う間ですよキラキラ

毎日書いているわけではなくて 気になったことや 覚書きなど記しています。

1日に5行ほど書き込めるようになっています。

 

10年分のその日が1ページで見れるので 

年末や年始のレートを書き留めて比較できたりします。

 

日記に書くことが思い浮かばない時 無理に書く努力をしなくても

ゆるく思いついた時に 何かひとこと書き留めるだけでもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

こちらの本では日記を書くことで頭の中を整理し 

目標を明確にして 幸せと成功を呼ぶための方法が書かれているようです行く

 

毎日は大変なので ゆるく参考にしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

夢を日記に綴る習慣もいいかな♪

 

 


ライフハックランキング

 

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

観た映画や海外ドラマの感想はこちらでボチボチ書いてますYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー