ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。7月もたくさん集めよう♪

▼6月のあなたはシルバーランクでした

今月もシルバーランクだった(-。-;)

 

ごぼうが残ってたのでカリカリごぼうの甘辛いためというのを作ってみた


  • こぼうを洗う(水にさらさない)(1本)
  • 1cm以下にカット
  • 片栗粉をまぶして混ぜる(大さじ1)

 

このオリーブオイルを使ってますよ~

 

  • 油(オリーブオイルを使用)大さじ2でカリカリになるまで炒める

 

お砂糖はこれ使ってます~

 

 

  • 醤油大さじ2+砂糖+酢大さじ1(りんご酢があったのでそれを使用)お好みで一味など(≧∇≦)
  • カリカリになったゴボウと絡めました~

手早く出来て美味しかったですよウインク

 

 

参考にしたのはこちらのレシピウインク

困ったときのクックパッドです~

 Cpicon 旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ by moj

 


 
ライフハック ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村