こんにちは晴れすずめです。

 

8月始まりましたね!

夏は私の一番好きな季節キラキラ

今年はいつも通りとはいかないけれど

夏を存分に楽しみたいと思いますカキ氷

 

手始めに、カルピス買ってこよう~(単純)

 

 

 

先日「自由を得たから、自制する」という

記事で、ちゃんと時間管理をしながら

毎日を過ごしている、的な事を書いたのですが

 

まあその中の自由時間は基本的に

ダラダラ過ごしているのが常です(笑)

 

そのダラダラの内訳としては

昼寝することもあれば、

ブログかいたり読んだり

ネットサーフィンしたり雑誌を読んだり。

 

ただ一番多いのは

携帯ゲームをしてる時間かもしれません。

そんなにぶっ通しではやらないのですが

ちょこちょこやっているので通算すると。

 

 

私が好きでやっているゲームはたいていが

パズル系なのですが(アクションは不向き)

その中でもかなりはまっているのが以下の2つです。

 

 

 

1つ目がこの「スヌーピーライフ」

スヌーピー好きなので始めたのですが

これが結構面白くて。

 

簡単に言うと物探しで、

制限時間内に画面の中から指定されたものを

見つけ出すゲームです。

 

クリアしていくと、☆がたまってストーリーが進み

スヌーピーの街が華やかになっていきます。

 

イベントなどでスヌーピーのコスチュームなども

手に入れられ、コレクションも出来ますが

その辺に私は興味がないので単純に物探しとして

楽しんでいます。

 

スヌーピーなので、子ども向けなのかな~と

思っていたらとんでもないびっくり!!

 

これがかなり難しくて、子どもはクリア出来るのか?

と時折心配になるくらいの難易度です。

 

 

長時間やってると目が痛くなるので

ほどほどにはしてますが絵がとにかく可愛いので

暇を見つけてはやっています。

 

 

もう一つがこちら。

 

 

 

これは最近始めた「タイルマスター」という

ゲームなのですがそこそこ頭を使うので楽しいです。

 

説明は難しいのですが

 

ジェンガのように積み上がっている

ブロックを上手く移動させ、3つ集めて消していき

ブロックを全て消しきればクリアです。

 

ただし、一番上に積まれているものしか

消すことが出来ないので上手く退避場所を活用しながら

消せるブロックを作っていきます。

 

多少失敗しても打つ手はあるのですが

終わりが見えてきても手を間違えるとすぐ詰むので

油断なりません(笑)

 

 

これが、始めるとついつい集中してしまって

「え、もうこんな時間!?」となることもしばしば。

本当、ゲームは時間泥棒ですアセアセ

 

 

目にも良くないと思うので、適度にお付き合いしていきたいと

思います。でも、面白くてついついやっちゃう・・・

 

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、

有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

フォローしてね

 

フォロー、いいね、コメントなど頂けたら

とっても喜びますラブラブ

ぜひブログに遊びに行かせてくださいウインク