疲労困憊していました。 〜 機種変とか、仕事とか… | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

2週間のご無沙汰になってしまいました。
仕事が忙しくて疲労困憊していたのと、先週iPhoneの機種変更をして、新しいiPhone 11と仲良くするのに時間をかけてしまったこと。
おまけに、先日、歩いていて、段差も何もない歩道で、何故か転んで全身打撲とは言わないまでも、あちらこちら体調不良。
整形外科まで行く羽目に。
結果、大丈夫でしたが。

いろいろと言い訳しつつ、
今日も徒然なるままコンスタントに1日を、いや、今週のお仕事を終え、平和に週末を迎えられそうなので、ようやくブログのページを開きました。

機種変更でiPhoneのカバーが暫定的のため、タイムリーに写真を撮る事がなかなかできず、前の機種の最後の頃の写真をいくつかアップします。


息子①が娘宛てに送ってくれた夕張メロン
お裾分けをいただきました。
メロンは特別好きなわけではないけれど、
このメロンは特別、かなり美味しい逸品。
息子によれば、現地で買うとかなりリーズナブルな価格だったようです。


メロンをもらうために、
リモートワーク中に訪れた娘宅にて、
会議中だから静かにして、と言われ、
1時間無言の後、昼休みに一緒に行った近くの野菜やさんの豪華なサラダ
お高いけど、リモートワークのランチはいつもこれだとか。
付属の赤いドレッシング、かなり美味しかったです。

娘宅に立ち寄る前、
1番近いと思われる行きたかったCafeに立ち寄り、いただいたパンケーキ
これは今まで食べたパンケーキの中で、ビジュアル、味、食感、全て私のBest


何年か前、このCafeの本拠地、息子と行った札幌のCafeを思い出しつつ、
アクリル板に囲まれて、おひとりさまの幸せパンケーキ。

疲れていたせいか、今宵ブログはですます調
今夜は元気を取り戻し、
疲労困憊から脱却すべし!