ようやく焼けて、ようやく書けた! 〜  梅雨入りドライブの土曜日 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

すっかりご無沙汰している投稿
書きかけて、
下書きだけがどんどん溜まっている今日この頃

今日こそ、
最後まで書いて投稿すべし!

とりあえず新しい記憶から〜

先週から約2か月ぶりで再開した陶芸サークル

先週6月5日は再開早々の窯入れ


早速トラブルで、窯のスイッチオンした途端に火花が飛び散り電源が落ちた。
ブレーカートラブルを直ぐに修理してもらい、
火花に負けず窯は1230度で働いてくれた。

結果、
昨日の窯出し



自作は少ないけど、

朝ドラの喜美子のまるまる皿の応用で作ったブドウの皿は意外と良い出来栄え(あくまで主観)
それにしても、作陶から焼き上げまでの期間は長かったぁ(^○^)

瑠璃色
織部
私の好きな釉薬

その後の作陶


今度は、またまた朝ドラに登場している、かぐや姫の竹カップを目指す予定


梅雨入りして、朝から雨の土曜日
うちにいたら腐りそうな気分の私たち

早朝から車を走らせる。
着いた所は、
房総勝浦
雛祭りで有名な神社の石段

ちょうど60段

いつの間にか紫陽花の季節


ドライブして、
リフレッシュして、
今日も家飲み
夜は更ける。


やっと完結したブログ
来週は、
もう少し投稿できるかしら?