還暦の日 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

ハッピーバースデー!
乾杯!!



還暦
今年は子年6回目

私ではありません!!

「21日は誕生日だから、
美味しいお酒を飲んでね。」
母の日にカーネーションのアレンジを届けた際に、義母から繰り返し言われた言葉

だから、

我が家にしては、高級なワイン
(3000円もしなかったけど)
原茂ワインの甲州シュール・リー

カラ瓶写真で失礼します。

ワインに合わせて、朝から焼いた野菜のインビジブル
野菜いろいろ1kg
ぎっしり詰め込んで、たっぷりのチーズが入った生地で焼きました。

バースデーケーキ、焼こうと思ったけど時間切れ
出勤時間が迫っていたので、冷たいスイーツで妥協

イチゴヨーグルトのムースと緑茶レモンゼリーを重ねてみました。

それなのに、
大事故!

型から出そうとして、
酔った勢い余り、

見事に崩れました。

波乱の還暦祝い
でも、
2人でしっかり完食したから、
ケーキが全ての厄を被ってくれて、
きっと平穏な日々が続きます!

ネズミ年に幸あれ!!