突然の帰省 〜 故郷の夕陽も美しい | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

今年になって4回目の帰省
かつてなかった頻度
2ヶ月に1度ペース

急遽思い立ったので、お土産も買う余裕なし

朝の新幹線
ギリギリの駆け込み乗車
さすがに始発駅からなので自由席余裕で確保したけど、世の中3連休の初日、結構な混み具合
それでも、三列席の通路側、真ん中空席でゆったり

朝作った「おにぎらず」と、宅配の新聞をお供にして、

朝の富士山
すっきりそびえる。

名古屋からは1時間

10時には
ただいま

今日の気温35℃超えまで上がった?
近隣の市では38.7℃だったとか。
たぬきさん、木陰でも暑いね。




庭のブルーベリーが少しずつ色づいて
さっそく摘み食い
甘〜い

あとは、1日母の用事のお付添い
そして、疲れるほどに話を聞いて、

昨日忙しくて睡眠時間が確保できず、
今日はお日様と一緒に起きて、6時前に家を出たので、
ただただお疲れの今宵

母と2人で乾杯して、
まったりして、
勢いで眠ってしまいたい。

その前に
山に沈む夕陽を見ていたら

雲に隠れて

放射状に何本か光線か突き出す。

薄明光線というらしい。