大変だった昨日 〜 されど、クリエイティブな今日 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

昨日、土曜日
夕方、久しぶりに帰って来た息子②
家に着いたのは私の留守中

到着、即ベッド
体温38.8℃あったらしい。

土曜夕方
普通の医者は休業中

昔から熱を出すのはいつも休日だった彼
おかげで幼稚園も学校もほぼ皆勤だった。
二十歳過ぎても変わらず

休日診療18時以降の病院を調べたら、
たまたま近くの私のよく行く所

重い身体を支えながら車で搬送
病院で測ったら
わぉ、40℃なんて見たの初めてに近い。

扁桃腺炎との診断

診察は早かったけど、会計投薬は待たされて待たされて
帰宅して、
薬飲んでベッドでぐっすり

そこまで終わったところで、
ワインでひと息
そして、
昨日のブログに書いたように、
美味しい鶏飯をいただいた次第

昼間はバタバタお出かけ三昧だっし、
大変な日だったー

本日、
息子やや復活
帰って来たのは、ちゃんと大切な用事があったからなんだけど、何事も予定変更はあって然り
明日の午前まではうちで静養するしかないね。

私たちも、お出かけは見合わせ

私は室内で、ちまちま革細工
息子オーダーの定期入れ
裏から見ると、
また違う顔
何しろ切れ端ばかりの寄せ集めなので


夫は、
カッペリーニを作ると言って、
キッチンとスーパー往復しながら、
ちまちま動いている。

本物のカッペリーニを使わず、
半田素麺を使って
植竹シェフに挑戦中
夫いわく、
まだ努力が足りないな

感想
麺がダメ
ちゃんとカッペリー使って、キンキン冷やしたらまだマシなはず

今日の夕食いろいろ

息子も起きて来た。
1日遅れの鶏飯も、カッペリーニもどきも食べる食欲

それにしても、昨日帰る予定があってホントによかった。
独り暮らしに40℃の熱は辛すぎる。


午後から晴れて青空見えた





ガラス越しに夕焼け見ながらの夕食はマンション6階ならでは
明日からは暑くなるとか