疲れ果てた日 〜 忙しい幸せ | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

お待ちかねの金曜日
サーティワンアイスは学生の息子だけの特権になってしまったので、ちょっぴり楽しみが減ったけど、
陶芸の日はやはり特別

今日の陶芸サークル
たまりにたまった釉がけ

私の作品
特別沢山あって
もう大変

シークレットで作っている小物約150個
絵の具5色を使って1枚1枚絵を描き、
透明釉をかける。
シークレットのベールは、焼き上げが成功するまで剥がせない。

そして、皿やらカップやら計17点

朝1番乗りして
試行錯誤しながら作業を始める。

終わらない
次から次へとエンドレス
椀子そばのように、はい次、はい次、………

お昼近く、
助っ人ひとり、ふたり、……
皆さんに助けられて、
午後4時半、
ようやく釉がけ終了

途中、
スマホ貸して、1枚撮ってあげる。
と、作業風景を撮影してくれたカメラマンさん
あとで見てびっくり
作業に没頭する私の写真約20枚
2.3枚は使えると思うよ。
だって。
もちろん公開できません。
が、私、なかなか芸術してる^^;

という事で、
今日は途中の作品を撮影する余裕もなく、
ただただ疲れ果て、成し遂げた。

窯入れは来週
窯出しが終わったら、釉薬と土の備忘録作らねば。

もちろん、
帰りにカーブスで凝り固まった身体をほぐしましたー

それにしても、
そんな日に限り、帰ったら郵便ポストに雑用がいっぱい放り込まれ、
忙しい事の幸せを感じる今宵

お疲れ様(*^_^*)