ちょっぴりラッキーな日 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

朝いちばん、
届いたメールはメルカリから。
「売れた、送れ」という趣旨

昨年3月に出品して、ネット上にずっと放置してあったモノが売れた(*^o^*)
あっちに置いたりこっちに置いたり、
家の中でずっと邪魔もの、
いつゴミになるか時間の問題だった。
送料、手数料引いて、映画1本見るくらいの収益

ラッキー🤞

今日のラッキーは続く。
取るに足りない話かもしれないけど、車で出かけた道中、ほとんど赤信号に引っかからなかった。
いつものお出かけルートに片道10個はある信号機、
運が悪いと、ほとんど全部赤信号なのに。

そして、
今日のラッキーアイテム
{540AD8A3-35FB-438E-BCCD-8982A72FC652}

ネギ
細いけど10本入り
130円
カーブス帰りに購入した。
ずっと徹夜続きで大学研究室にこもっていたらしい息子が、スキマ時間に卒論発表の時用にスーツを取りに帰って来ると連絡してきたので、すき焼きを作るために。

ところが、帰宅してしばらくして、ネギがない事に気がついた。

ダメ元でもう一度、
ネギを買ったスーパーに行って、
サービスカウンターで聞いてみた。

あった〜!
レシートはすでに廃棄していたが、最初に130円のネギの落とし物はないですか?
と聞いたので、値段もわかっていたからいいですよ。と返してもらえた。

それにしても、どこでどうやって、あんなに長い物を落としたのか?
いまだに謎。

何はともあれラッキー!

息子、過労でやつれてるかと思いきや、元気そう。

夕食後、赤ワイン飲んで、気持ちよく「アイス食べたい」と呟く母のために、nanaco片手に走ってくれた。

{FF8341C7-5DCD-42AE-9452-1DEDFF57C70F}

体重落とそうと頑張っている私にとって、これはラッキーだったかどうか定かでないが、ハッピーだった事は確か(*^_^*)

今日の夕日
{2C67C8D4-49EE-41F5-9A7E-B09828FB1B4E}

まん丸できれい。
明日天気になあれ!