雨降って、靴底を見る | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

雨が降って初めて気がつくこと

昨日の土砂降りの雨
ちょうどお出かけの時間を直撃

晴天続きでは気がつかなかった。
雨が降ってる時に外に出るまで…

12月初めに買ったばかりのペタンコ底のカジュアルなショートブーツ
あらあらっ? 何やら水漏れの気配を足元に感じて、
裏を見てびっくり!
かかとの真下部分の底がすり減ってポコポコ小さな穴が2つ
右も左も
いくらいっぱい歩く私でも、まだ1ヶ月ちょっと。
値段相応の品質ということで諦めた。
可愛くて結構気に入っていたんだけど(-。-;

{C00D7AEE-5DF7-4868-8445-CE1B48CC00A9}

{602BA9F5-F1E8-4C88-8EF1-C7A498410BD1}


もうひとつ
この前雨が降った時のこと。
長年お気に入りだった黒革のファー付きショートブーツの底に、真っ二つに割れるほどの大きな亀裂が入っていることに気がついた。
右も左も。
雨の中歩いていて、足元がグチュグチュいうほど冷たい水に浸ったブーツの中
このブーツ、12月に鎌倉に行った時履いていて、思いがけず登山道を歩くのまでお付き合いさせてしまったんだった( ; ; )
きっとその時から…
雨が降るまで気づかなかった。
こちらは、値段相応に長い長い間お付き合いができた高品質
長寿を全うしてくれた。
残念だけどさようなら(◞‸◟)



いっぱい歩く時はやはりスニーカーがいいのかな。
でも、1番気に入っているリーボックのスニーカー、実は、雨の日には使用不能な深刻な深刻なダメージが靴底にあること、今のところ気がつかないふりして延命させている私(^^;
ずっと晴れた日しか履いてない。

春になったら新しいスニーカーを買おう。

そして、春が来る前に、
冬物一掃価格のショートブーツを捜そう。
もちろん来シーズン用
ちょっと急いで、
品薄にならないうちにね。

雨の翌日は暖かな日
夕方ちょっと黒雲が出てきた。
西の空も何やら不穏な雲におおわれながら落日
{6372095A-4FEC-431C-8F7D-127159BB86DD}


今日は確定申告の書類が仕上がった(*^_^*)

昨日お片づけして出た不用品、ゴミにする前にメルカリ出品したら2点売れた (^^)v
もうちょい頑張って靴代くらい稼ごうかしら?