横浜ドライブ 〜 ユリカモメとセピア色の港町 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

長い休みを終えた息子を空港に送り、その足で横浜ドライブデート

今日も高速道路はガラガラすいすい

{D443F8B3-3A93-4649-A031-F7451F3288E2}

{E59322E3-F3E9-41BF-A6BA-CAB59F125A6E}

横浜ベイブリッジは、新婚の頃、住んでいた所からほど近くにできた。
ブリッジができる前の大黒埠頭によく釣り竿を持って出かけたのを思い出す。
最後まで狙っていたアイナメは釣れなかったな。

新山下で高速を下りて、
久しぶりでテッパンの横浜観光コース

山下公園のユリカモメ
{030E4ACD-8295-4DCF-AA1D-9D983BB713B6}

{964D6319-A8AC-4F72-A0F7-C987BFC66EA5}
氷川丸まで鎖のように連なる。
前にもこの光景を撮った記憶あり。

{028B55AF-7F5C-44B0-A435-8B26189773DB}
横浜人形の家の前を通り
{946CB0A7-7951-4EC0-AF3B-AA5B76D2C9CA}
港の見える丘公園の石段、息を切らさず登りきった。
今日の港町はセピア色


{DB4EBDD5-0198-454E-A892-14D4D0AB11D9}
コクリコ坂の光景

丘の上で雨が降り出し、
大急ぎで坂を下り、
中華街で雨宿り

帰り道もガラガラすいすいの快適ドライブ
今日からまた2人暮らし
本当に日常が始まる。