ブロ友さん。 | すずちゃんふうちゃん。

すずちゃんふうちゃん。

一人っ子の人見知りすずちゃんがふうちゃんをお迎えして変わっていく様子を記録していきたいと思っています♡

 

こんにちはクローバー

 

今日もご訪問くださいまして

ありがとうございますハート

 

 

今年も後1か月半となり寒さも増して

私の大好きなかなみ先生のお家

(北海道)もすっかり雪景色だそうです雪の結晶

 

お散歩が大好きなみあちゃん

お外を見て困ってますねショボーン

 

元ボスねこさんだったとらちゃん

お外に戻って半年以上経ちましたが

どこかのお家で幸せに暮らしてるかな?

まだお外にいるのだったら早くママの

お家に戻ってくるんだよ

 

ママはいつも心配して待ってくれて

いるからね

 

 

 

 

 

 

 
今お外で暮らしている子たち
たくさんの子が冬の寒さに耐えられず
春を迎えられないと聞きます
 
少しでも多くの子が暖かいお家に
迎え入れられますように…
 
 
 
 
ayaayaaya
 
 
 
少し前になりますが私の大切で大好きな
ブロ友さんがアメブロから去られました
 
その方は以前にも一度退会されていて
その時は引き留めて戻ってくださいました
 
私が落ち込んだり様子がおかしいとそっと
メッセージをくださるようなお優しい方
誰からも愛されている方でした
 
その優しさ故 自分の言葉が人を傷つけて
いないかいつも心配しておられました
 
助けることはあっても傷つけることなど
あるはずはなかったのですが
ご自身でSNSには向いていないと
おっしゃられるので2度目はお引き留め
しないことにしました
 
最後は明るくお別れをすることが
できたことが救いです
 
もうアメブロを開かれることはないと
思いますが
今まで本当にありがとうございました
可愛い2にゃんとお幸せに
ずっとお元気でいてくださいねハート
 
 
 
 
ブログを始めて2年と少し
たくさんの方と出逢いいろいろな形で
お別れもしてきましたえーん
 
私は心のキャパが小さくたくさんの方に
心配りをすることができません汗
 
新しいお友だちと仲よくさせていただく
ようになり今までのお友だちと疎遠に
なってしまい寂しい想いをしたことも…
 
リアルの友だちなら何年かぶりでも
すぐに距離が縮まることが多いですが
SNSの世界では難しいですよねぐすん
 
 
いろいろ考え新しいお友だちを作らない
と言う訳ではありませんが
今いてくださるお友だちをもっと大切に
していこうと思うようになりました
 
 
ブログを通しての距離感が私にはとても
難しくお友だちになりたいと思っても
言い出せずLINEをお聞きするだけでも
大変なプレッシャーあせる
増してやお会いすることなんて口から
心臓が出るほど緊張してしまいますアセアセ
 
 
でも拙いブログでもお忙しい中ご訪問
くださりコメント・メッセージをくださる方は
本当に有り難く仲よくしていただきたく
ご縁を大切にしたいと思うのです
 
 
私は『ブログを書いているおばちゃん』で
『ブロガー』ではないと思っていて
お写真は苦手でほとんど撮らないし
ブロ友さんに会っても記事にしなかったりsao☆
そんな私に合わせてくださっている
お友だちもいてくださっていますニコ
 
 
そんな中のお1人みんにゃのお母ちゃん
ネコねえmitsueさんハート
人望が厚くて誰からも愛されるお方
家が近いこともあって数回ランチしたり
くっちゃべっていましたウシシ
 
今回も書かないつもりでいたのですが
会っていないことになっていると
ややこしいことがでてきたので少しだけイヒ
 
 
年も近いこともあって考えが似ていて
以前からお会いしたかったmitsueさん
 
フルで責任あるお仕事をされながら
ブログは毎日更新、ブ活をこなされ
コメントもきちんと残される…
 
お姿も表現が古いかも知れないけれど
美魔女さんでキラッキラしてるよ~
私の憧れの女性なのぶちゅー
 
お茶だけと平気で手ぶらででかける
気の利かないおばはんに対して
 
 
 
 
 
こんなにお土産を持ってきてくださる
素敵な方なのです
プレゼントをもらったからとかでなく
お心が嬉しいのですよねラブ
 
mitsueさん気の利かないボケたおばはん
で申し訳ないですがこれからも
どうぞよろしくお願いします笑い泣き
 
 
 
 
 
先日はみーちゃんあきさんにお会い
しましたがこれからもいろいろな方に
お会いしていきます
 
ご迷惑なこともあると思いますが
遠慮をしていたら大切なご縁も
なくなってしまうかも知れない
 
せっかくのご縁を大切にしたい
近頃強く感じるようになりました
 
 
今日は久しぶりにコメント欄を開かせて
いただきます
皆さんお忙しいと思いますのでお気遣い
くださることはないよう
ご意見がおありの方はお書きくだされば
と思いますのでお願い致しますペコリ
 
 
 
 
祈る
 
 
 
 
すでにたくさんの方がリブログされています
のでご存じな方が多いと思いますが
先日私の尊敬するうるにゃんさんの
おうちのナッツちゃんがお空に帰りました
 
ねこさんに対して真っすぐで大きな愛情を
持っておられるうるにゃんさん
 
ナッツちゃんはまだ4歳
 
あまりにも急なお別れでした
 
うるにゃんさんのお気持ちを考えるだけ
でも胸が締めつけられます
 
まだ実感がないとおっしゃる
うるにゃんさんお体を大切に…
 
 
ナッツちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます
 
 
 
うるにゃんさんのブログ
 
 
 

 
 
 
 

今日もご訪問くださり

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました