チラリズム | すずちゃんふうちゃん。

すずちゃんふうちゃん。

一人っ子の人見知りすずちゃんがふうちゃんをお迎えして変わっていく様子を記録していきたいと思っています♡

 

こんばんはクローバー

 

昨日突然始まった「チラリズム」

お騒がせして申し訳ありません汗

 

きっかけは私でございますチーン

 

ご説明だけさせていただきますので

よろしくお願い致しますごめんなさい

 

 

いつもふざけてばかりの私ですが

このことは真面目なお話です

 

お手紙のようなメッセージになりますが

お許しくださいね…

 

 

 

seiseisei

 

 

 

始まりは私のあげた一つのブログから…

 

すずふうが壁からチラッ、そしておかえり

大好きな人への私信でした

 

 

その方は突然ブログを削除されそして

お引越しをして戻ってくださいました

 

あまりにも突然で理由も聞けないまま

 

ただ嬉しかった…

何かお伝えしたい…

でも言葉では表せない感情…

 

 

チラッというのは私の中でその方のイメージ

 

そして浮かんでくるのはおかえりと言う言葉だけ…

 

精一杯の私からのメッセージでした

 

 

その方はすぐに気づきリブログという形で答えてくださいました

 

伝わった!感動!

 

 

それで終わりと思っていました

 

 

 

その方は言葉少なな方ですが大きな心を持った誰からも愛される方です

 

 

私と同じ気持ちでおられた方が共感され「Me too チラリズム」が始まりました

 

 

何が起こったのかわからなくて驚かれた方もいらっしゃると思います

 

お騒がせしてごめんなさい

でもそれは人が人を思う気持ちから…

お許しいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

ここから私がブログでは封印していたことを少し書かせていただきます

 

私はブログをすずふうやねこちゃんを通じて皆さまと楽しく過ごす空間と考えていて自分の想いは書いてきませんでした

 

 

私はちょうど1年前に前ブログを抹消しています

 

最後のブログとなったのは3月13日の記事でした

 

 

image

 

 

 

前ブログ最後の日のちょうど1年後が昨日

ブログを削除され戻ってくださった方におかえりブログを書くことになるなんて運命のいたずらかと思うほどでした

 

 

 

私がブログを抹消した時は大きな漠然とした仲間があってその中であることから対立が起こりました

 

誰も悪くなくただ人を想いあう気持ちだけなのにハレーションを起こしてしまったのだと思います

 

私もその渦に巻込まれ疲れ果て発作的にブログを消してしまいました

 

私はこうして戻ることができましたがそのままブログから去ってしまわれた方もいらっしゃいます

 

 

ご自身のお考えによってブログを去られるのは寂しいですが仕方がないことです

 

でもご本人の意思に反して辞めてしまわれるのは悲しいですしあってはならないことだと思います

 

 

 

人に記事やコメント、メッセージで批判をされる方がいらっしゃいますが多分ほとんどの方は実生活ではいい方なのだと思います

 

 

ハンドルネームという匿名性を持つことにより攻撃性を持ち人を傷つける文章を書いてしまう

悲しいですね

 

 

コメント等を送られる時 送信ボタンを押す前に一度立ち止まり考えて欲しい

実名の署名でもその言葉を送ることができますか?

いつものあなたはそんな発言をする人なのでしょうか?

 

 

書いてしまっても送信さえしなければ人を傷つけないで済みますし書いたご本人も後悔しないで済みますよね

 

多分ほとんどの方は送信ボタンを押せないと思いますよ

本当のあなたはそんなことを言う人じゃないはずだから

 

 

 

 

seiseisei

 

 

 

ブログのお引越しが済んでこんなに素敵なホワイトデーのプレゼントをくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ってくださらなかったら見れなかったカード

そしてなかった部屋の景色です

 

 

 

 

 

心無い言葉で人を傷つける行為

どうかなくなりますように…

 

 

 

 

ぷれぜんとぷれぜんとぷれぜんと

 

 

 

今日 虹色にゃんこさん

ホワイトデーイベントが開催されますキラハート。ハート

 

無事開催できそうで本当によかった照れ