”猫にとっての幸せは人間の都合で変わる” | すずちゃんふうちゃん。

すずちゃんふうちゃん。

一人っ子の人見知りすずちゃんがふうちゃんをお迎えして変わっていく様子を記録していきたいと思っています♡

 

こんにちはクローバー

 

 

突然ですが…

 

猫さんにとって 一番幸せな環境は何か

考えたことはありますかはてなマーク

 

私がずっと考えてきた課題ですうーん

 

 

 

むかしむかしニコ

私は子供の頃 祖母が動物嫌いで

ねこさんを飼うことができませんでした

 

 

動物が大好きな私は近所ののらねこさんを

連れて歩く女の子になっていました

 

 

 

あの頃ののらねこさんは ぽっちゃりして

あまり汚れていなかった記憶ねーしょんぼり

 

今ののらねこさんはお世話さんが

いない限り 汚れていてガリガリの子もショボーン


病気や事故など危険がいっぱい

寿命も3年前後しかないそうですぐすん

 

 

ねこさんにとって

お外で暮らすということが

難しい時代になってしまったのですねえーん

 

 

 

 

現在ではねこさんをお外にだすことは

逆にいけないことになりました

 

お外にでたがるのは縄張り意識のためで

おうちの中で暮らすとお外にでなくても

幸せに暮らせると聞きます

 

そうであって欲しいと願うだけです

 

 

 

私の感じているモヤモヤを

Naoさん がスッキリと斬ってくださいました

 

さすがNaoさんキラキラキラキラ

難しい問題をさらっと書いてくださってます

 

 

 


 

 

 

 

花花花

 

 

 

Naoさん と言えば…♡

 

猫似顔絵 で有名ですよねラブラブ

 

 

 

昨日

にゃんとも親バカ会会長ゆーりんさん

のおうちのグーちゃんチョキちゃんで

200回を達成されましたビックリマーククラッカークラッカー

 

 

猫似顔絵200回達成!!  ←リンクしています

”じゃんけんブラザーズ” 

 

 

 

200回も 人と猫ちゃんに

幸せをくださってこられたのですねキラキラキラキラ

 

 

うちの鈴ちゃんふうちゃんも

描いていただきましたハートゆげハートゆげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしょ~キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2枚を並べて

毎日ニヤニヤして眺めています笑顔ハート

 

わが家にとって 家宝なんですよはあと

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにも

お勧めしようと思っていたのですが

 

 

現在 ご希望者が殺到して

受付されていないそうですガーンガーン

 

 

でも また落ち着いたら

募集してくださるそうです祈

 

 

今から読者さんになって

お待ちくださるのもいいかと思いますよお・ね・が・い

 

 

私の心からのお勧めですビックリマークビックリマーク

 

 

わが子の絵を手にした時の感動を

是非 味わってくださいねリボンリボン

 

 

 

 

 

 今日もご訪問くださり

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました笑顔ありがとう

いいね・コメント・

読者登録励みになりますキラキラ

いつもありがとうございますペコリペコリ

 

 

 

 

肉球 そとねこさんの避妊手術には

助成金がでます

不幸な命が生まれないために…