悲しい思い出の奥に。。。 | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

ずっとずっと悲しい思い出と思っていた。

 

でも、怖くて蓋を開けられなかった悲しい思い出の奥には、

とっても楽しい思い出が隠れていた。

 

その人を毎日、楽しく過ごした時間が、詰まっていた。

 

卒業し、違うところに移住して、逢うことがなくなって、淋しくて、淋しくてたまらない毎日が、それまでの楽しい時間を覆い隠していった。

 

思い出さないでおこう。寂しいから。。。

 

そうしていくうちに、どんどん奥深くに、思い出すことさえできないくらい深いところへ、そして、いつも一緒にいたころの思い出は、悲しい思い出として、記憶された。

 

しまい込んでいたアルバムが出てきたことをきっかけに、次々と思い出してきた。色褪せた写真とは、違う。1枚1枚の写真から、その時の思い出は、鮮明に思い出される。

 

その時その時の私にとっての大切な時間だったんだ~

悲しい思い出じゃなくって。。。

 

それは、新しい出逢いや別れをも怖いと思うようになっていた私に、

次の出逢いや別れが楽しいものと思い出させてくれた。

 

{AAFDDA99-13B3-48D1-996E-57C36FDAC8B9}