反応を信じて | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

金曜日から京都に来ていた、ヒューマンデザイン仲間の純代ちゃんとランチ。

っと何も考えず、JRで京都へ

待ち合わせ場所的に、四条烏丸へ向かうべく地下鉄へ。。。

そこではじめて気づく

祇園祭ですごい人・人・人


電車降りて、地上に出てきてもう一つ人の多さに目が点に。。。

これって、どうやって行こう?


地下を歩くしかないか~



 甘味処栖園へ。。。

栖園の名物は琥珀流しという寒天冷菓子。
季節ごとに蜜が変わるのだそうです。
今月はペパーミント
桜の季節は桜蜜、6月は梅酒蜜、
8月は冷やしあめ、10月は栗・・冬季はお休みだそうです。




琥珀流しの食べ方。。。
純代ちゃんがお店の方に、聞いてくれた。

まずは、そのまま食べて、そして、次にソーダ(サイダー)を入れて食べるんだって




ランチは、トラットリア セッテ TRATTORIA SETTE











ランチコース ¥3,500-

京都では、安いですね~

祇園祭のおかげなのかな?空いていました。

それでも、12時~13時には、一時満席になってたみたいですけど


とっても落ち着いた感じで、料理もおいしかったです。