人生をデザインを見た~ヒューマンデザイン~ | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

先日受けた、ヒューマンデザインのPTL2



ヒューマンデザインは自分取扱説明書


でも、その中には、自分で設計してきた


人生のデザイン(設計図)も含まれていました。






自分自身でデザインしたこの身体で!


その時その時にどう対応していけば、自分らしく生きて行けるのか?



そして、自分自身が設計してきた


人生の設計図をどう歩んでいくのか?




どういう環境に身を置き


どういう人と出会い、かかわっていくのか?


そして、そこで何を見て!


何を味わい


何を知り


何を感じて!


死ぬ時に、どういう風になっていたいか?




でも、それは完璧にそこを通り、思い通りの結果になるには、


自分自身の権威とストラテジーを活かすことができなければならない




しかし、その権威とストラテジーは、


いろんな条件付けによって、麻痺させられてします。(T▽T;)




小さい時は、それにしたがって、やりたいこと、やるべきことを


選択しようとしているにもかかわらず、


周りの大人が、その経験が必要か?


その選択肢があってる?あってない?


など、自分の観点から物事を決めさせよう、決めるよう即される。



そうしているうちに、権威とストラテジーなど忘れてしまい、


歩むべき道からはどんどん外れていくことで


自分自身のことがだんだん嫌いになっていく



誰かに好かれようなんて思ってない。


名声を残そうなんて思ってない


ただ、ただ、自分が学びたくて設計してきた自分自身で


自分自身が設計してきた、人生のデザインを歩むべくして


生まれてきた。



そして、その人生設計図には、分岐点がある



続く。。。。