捨てる神あれば、拾う神あり(ヒューマンデザイン的に) | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

捨てる神あれば、拾う神あり」ということわざがありますが


ヒューマンデザインでは、プロファイルから


それがどちらになるかがわかります。




ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)

また、どちらでもない場合もあります。


ちなみに、わたしは、捨てる側です(苦笑)


なんでも、買ってきては、飽きると放置。


ペットや植物にしてもそうです。


これは、はたから見ると、だったら、最初っから


飼わ(買わ)なければいいのにと言われますが、


家には、拾う神のプロファイルがちゃんといて、


その後をいつもお世話してくれます。


いろいろ、作っては壊す役割の人


その壊したものをまた、形にしていく役割の人


他にもプロファイルには12種類あり、コチラ12プロファイル


それは、職場や友人関係、また家族関係などの


身の回りの人間関係上の役割がわかります。


あなたの役割はなんでしょうか?