お気に入り...蒸留水で化粧水...グランドファー | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

昨年の春先から通っていたアロマフランスで


購入させていただいた蒸留水4本



ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)



ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)

その中の一つがとってもお気に入り。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


仏名: Hydrolat de sapin géant
科名:マツ科 
抽出部位 : 針葉部
原産地 : フランス
抽出法 : 水蒸気蒸留法
容量 : 250ml

ABマーク・Ecocert認定はこちら

保存方法:
14℃以下の冷暗所、開栓したらなるべくお早めに使い切る。

主な使用法:
芳香浴、ボディ用、フェイシャル用、バス用、その他のケア用

一言: アロマ・フランス㈱が提供している芳香蒸留水は

100%の蒸留水です。アルコール・界面活性剤・保存剤を

一切含まないものです。

フランスの基準機関AFNORによる、

蒸留水を蒸留する場合、1キロの植物に1から4リットルの

蒸留水まで認めています。

アロマ・フランス㈱は取り扱っている蒸留水は

芳香・薬草植物を蒸留するときに得る物で、

1キロの植物に1リットルの蒸留水のものです。

濃度の濃いものです。フランス薬局方にある

イドロラの基準に基づいて、蒸留されたものです。

蒸留する時に出てくる精油は副産物になっています。

100%の濃度のものなので、クレイペーストを作る時に、

必要な水溶液に対して25%の蒸留水を加えると良いです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


グランド・ファー Abies grandis☆これを精製水で薄めて、

化粧水として使っています。


なにがいいって、香りとお肌の浸透性。


香りは、蒸留水なのでほのかなのですが、

アロマフランスの蒸留水は濃度が濃いので、

その分香りがはっきりしています。


モミの木の香り。懐かしいような

とっても壮大でいて、包まれているような。

とても安心感を覚える香りです。←くせになる(爆)


そして、そして、お肌の浸透性が半端ないうるうる


つけた後のお肌を自分の手でプニプニとその実感を味わうのが

これまた、くせになります。


他に私が持っているのは、

セージ Salvia officinalis

ラバンジン Lavandula hybrida var. super

ヤグルマソウ (コーンフラワー)Centaurea cyanus


薄めて、お風呂に入れたり、

クレイに入れて、パックしたりしています。


精油だと、クレイに膜を張るので、効能が落ちることが

ありますが、蒸留水だと、クレイととっても相性のいい水なので

浸透性がいいですよ。( ´艸`)