最近、

お気に入りのキッチンマット

ズレる様になってきました。

 

 

 

裏を見ると

確かに裏のすべり止め加工が弱くなってる気が・・・

困った、どうしようえー?

 

 

手っ取り早いのは

よくある滑り止めマットを下に敷く事なんだろうけど

高さが増えると

キッチンの1番下の引き出しが開けづらくなるので

滑り止めマットは使いたくない。

 

 

何かないかなぁ~うーん

 

 

キャン★ドゥでいいモノ、見つけましたウインク

 【 スベリ止め液 】

塗布後、

ゴム状になり簡単に滑り止めになるらしい。

 

 

 

早速使ってみました(*^▽^*)

 

 

 

 

1 点状、線状など、適当に塗布する。

 

2 塗布後、30分~1時間で表面乾燥し、

1日程度で完全に硬化する。

透明なゴム状になれば使用可能。

 

 

 

で、

 

数日置いた状態がコチラ

下差し

 

・・・って、

ゆうターン、邪魔だよーーあせるあせる

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

どかしてもすぐ戻っちゃうショック

 

 

 

 

いくら 「 降りて!」って言っても

聞こえないふり~の知らん顔(; ̄ェ ̄)

 

 

 

全くしょんぼり

なんてコなんだろ(-""-;)

嫌がらせ大魔王のゆうタンなのでした(−_−#)

 

 

 

 

あっ、

塗布した場所はこんな風になりましたよ(・∀・)/

しっかり固まりました。

キッチンに敷いてみたところ、

いまのとこズレずに済んでます。

 

 

洗濯などで効果が薄れた時は

繰り返し塗り足すといいそうですよー。

 

同じ様にマットのズレにお悩みの方がいたら

是非試してみて下さいねー(。・ω・)ノ゙