北朝鮮が日本海に弾道ミサイルを発射は失敗か | すずくるのお国のまもり

すずくるのお国のまもり

お国の周りでは陸や海や空のみならず、宇宙やサイバー空間で軍事的動きが繰り広げられています。私たちが平和で豊かな暮らしを送るために政治や経済を知るのと同じように「軍事」について理解を深めることは大切なことです。ブログではそんな「軍事」の動きを追跡します。

◎北朝鮮が日本海に弾道ミサイルを発射...「極超音速試験発射は失敗と推定される」(総合):機械翻訳

 

 

(ソウル=聯合ニュース) 合同参謀本部によると、金浩俊(キム・ホジュン)=北朝鮮は26日、正体不明の弾道ミサイルを東海に向けて発射したが、失敗したとみられる。
 合同参謀本部は国防部記者団に送ったテキストメッセージで、「北朝鮮は本日(7月26日)午前5時30分に平壌(ピョンヤン)方面から東海に向けて正体不明の弾道ミサイルを発射したとみられるが、失敗したとみられ、韓国と米国の情報機関がさらなる分析を行っている」と述べた。
 軍関係者は聯合ニュースに対し、「北朝鮮が今日発射したミサイルは約250キロ飛行した」とし、「北朝鮮は極超音速ミサイルの試験発射を試みたが失敗したとみられる」と述べた。
 (ソウル=聯合ニュース) チン・ソンチョル=26日の朝、白寧島の端にある展望台を住民が覗き込むと、東の空に白い煙が長く伸びているのが見えた。 合同参謀本部によると、北朝鮮は12月26日に正体不明の弾道ミサイルを東海に向けて発射したが、失敗したとみられる。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射は、先月30日以来、約1カ月ぶり。
 北朝鮮は3月24日、25日の2日連続で韓国に汚い気球を噴射し、同日早朝には弾道ミサイルを発射するなど、複雑な挑発のパターンを見せた。
 合同参謀本部は前夜、国防部で記者団に配布したテキストメッセージで、「北朝鮮は再び(推定される)下水気球を韓国に向けて浮かべている」とし、「現在の風向きは北西で、京畿道北部から南東方向に進んでいる」と述べた。
 2月24日夜、北朝鮮は350機以上の汚物気球を放出し、そのうち100機以上が京畿道北部とソウルを含む南部に着陸した。
 北朝鮮による汚物気球の散布は、3月28日の1回目の散布以来6回目。

 

◎北朝鮮のミサイル等関連情報
 北朝鮮は本日5時28分頃、北朝鮮内陸部から、少なくとも1発の弾道ミサイルを、東方向に向けて発射しました。詳細については現在日米韓で緊密に連携して分析中ですが、発射された弾道ミサイルは、最高高度約100km程度で、約200km以上飛翔し、落下したのは朝鮮半島東の日本海であり、我が国の排他的経済水域(EEZ)外であると推定しています。

防衛省・自衛隊:北朝鮮のミサイル等関連情報 (mod.go.jp)

 

◎北朝鮮のミサイル等関連情報
 北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。
 続報が入り次第、お知らせします。

防衛省・自衛隊:北朝鮮のミサイル等関連情報 (mod.go.jp)