スピリチュアルカウンセラー

丸山みおです

 

 

 

 

 

今回は「チャクラ」の話をしたいと

思います。

 

 

 

チャクラって

背骨に沿ってあるエネルギーポイントなのですが
 

◆チャクラの基本はこちら

量子力学的~ってものを学んでる人は

「脳幹」

と言われている場所です。


中枢神経~背骨ですね。


よく

「脳幹を活性化」

と言われていますが

ようは「チャクラの活性化」

です。


なのですが

「チャクラの活性化」

って危ない部分があるんですよ。




ここは「バランス」が大切で

活性化ばかりにフォーカスすると

身体もメンタルもバランスを崩します。




ですが

私も含め人って楽をしたい部分ってあって

「活性化したら全て上手くいくんじゃないか」

と誤解をするわけです。




もちろん

滞っていたら活性化した方がいいんだけど

過剰な活性化は今度は攻撃的になるんです。





「チャクラを開こう」

なんて教えているところもあるんだけども

開閉するのは「第7チャクラ」だけです。

あとは「回転」してます。



男性性・女性性とは

エネルギーの質の問題で

男性性→外側に向かう
女性性→内側に向かう

性質です

(ざっくりだけど)



チャクラも

1・3・5→男性性エネルギー
2・4・6→女性性エネルギー


なので

人は誰でも両方のエネルギーを持ってます。



なので

「女性性を活性化させよう」

という言葉は

生物学的に「男」でも該当する

ということです。



特に

「第2チャクラ」

と呼ばれている場所は

セクシャリティーを司る

と言われ

場所も子宮の辺りなので
(男性に説明するときは丹田ね)

誤解もされやすいんだけど




第2チャクラは

「情熱」「感情」などを司っているので

滞りを解消するなら

「情熱を思い出す」

「感情に蓋をしない」

的な捉え方ができます。






チャクラは各臓器とも関わりあっていて

人の感情や記憶がチャクラに残ることもあり


各チャクラには「テーマ」「課題」があるから

その記憶が

どの「テーマ」なのか「課題」なのか
(例えば家族は第1チャクラ、愛なら第4チャクラとか)

で記憶が残る場所は変わっていきます。


「チャクラの仕組み」

がわかることで

自分のトラウマやネガティブな感情に

対処できることも
(具体的なメンテナンス方法、教えるし)

出来るってことです。



自分の心を知ることも

もちろん大切ですが

自分の身体

自分のエネルギーの状態を知る事も

とっても大切なんですよ


 

 

 

自分だけの「魂の道しるべ」を作ろう

をやってます

 

 

読むビタミンサプリメルマガ

ご登録お願いいたします

↓↓

 

 

 

【ご提供サービス】

 

①自分を生きて現実を変えていくプログラム

 

②個人セッション

 

③養成講座

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら