2024年1月のご予約可能日程

 

魂の覚醒師 丸山みおです

 

今日から

「幸せ力」をあげる3ステップをお伝えしていきます。

出来ることからやってみてくださいね。

 

 

 

  ステップ1:心を取り戻す

ステップ1は「心を取り戻す」です。

 

1つ質問です

 

◆あなたは普段、どんなことに我慢していますか?

 

 

お金?

人間関係?

仕事の評価??

 

 

私たちは普段

慣れてしまっていて

「我慢している」

という認識もなく我慢していることが

いくつもあります。

 

 

我慢とは慣れるものでもあり

ある種の「諦め」でもあります。

 

この諦めとは

「自分の人生の放棄」

でもある

 

という事をまずは

少し気に留めておいてくださいね。

 

 

 

よく

「我慢をやめよう」

と言われますが

 

我慢をやめる

って意外と難しく

 

いや、難しく考えてしまうもの。

 

 

「我慢を辞めたら仕事が。。。」

「我慢をやめたら、わがままだと思われそう」

「人間関係には我慢は必要だし」

「我慢を辞めたら迷惑がかかる」

 

なーんて思ってしまいますよね。

 

 

これは

全部、妄想ですよー

 

なんですけど

この話は後半にして(笑)

 

 

今日は

この我慢から「本音」「本心」「望み」を見つけ出しましょう

 

 

 

  「我慢」から「本音」「本心」「望み」を見つけよう

あなたがお勤めしていると過程して

話を進めていきますね。

 

 

あなたはとある会社で仕事をしています。

あなたには上司がいて

とても口調が強い人です。

 

 

今日

あなたはみんなの前で

上司にこんなことを言われます

 

 

「おい、この書類ミスがあるぞ。まったく。。こんな事も出来ないのか!!!」

 

 

いつもの、あなたはここで

いつものように我慢をします。

 

 

でも、ちょっと待って!!

 

あなたは本当はどうしたいの?

本当はどうして欲しいの???

 

を少し考えてみて欲しいのです。

 

 

 

みんなの前で言わないで欲しかった?

きつい口調で言って欲しくなかった?

それとも自分の頑張りを認めて欲しかった??

 

 

といった感じで

 

あなたの我慢

あなたのイヤ

 

には

あなたの本音・本心・望みが隠されているのです。

 

 

さあ

紙やノートを出して

 

◆イヤなこと

◆我慢していること

 

どんな小さなことでも良いので

書き出してみて

 

それを

じっくりみながら

 

 

あなたの

本音・本心・望み

をあなたが見つけてあげましょう。

 

 

※「〇〇が認めてくれないから〇〇が悪い」

「〇〇がイヤなヤツだから〇〇が悪い」

ではなく、ここから「自分の思い込み」を見つける方法は

後半にお伝えしますね。

 

 

 

ではまた明日

お会いしましょう

 

 

プロフィールはこちら

 

<幸せ力をあげるメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 


◆お問合せ・お申し込みはこちらをクリック

◆LINEからはこちらをクリック