手帳を開くのが楽しくなる

手帳を書くたび自分が整う

 

自分が整う手帳2024

 

 

 

毎年、様々な種類の手帳が発売され

ワークが盛りだくさんの手帳も増えてきました。

 

 

書き出しワークって大切!

とわかっていても

徐々に「書く」という事が

苦痛になり

 

 

手帳を開く時間が減り

書けない自分に落ち込んだりする

 

というご相談を受ける事があります。

 

 

確かに

「書く」

とは

思考の整理や心の整理に

とても大切です。

 

ですが

ワークが多かったり

書くページが多かったりすると

 

本来の目的からズレ

「書く」「ワークをこなす」

事が目的となってしまっては

本末転倒です。

 

 

そんな悩みを解消し

 

手帳を開くの楽しみ

書くことが楽しい

 

と思ってもらえるような手帳を

作成しました。

 

 

その名も

「自分が整う手帳」

です。

 

書き込むページを最小限にしつつも

自由度を上げ

「自分」を大切にできるように作りました。

 

 

 

①月間2か月見開き

 

予定を把握しやすいように

見開き2か月です。

また、お子さんがいる方でも

使いやすいように月曜始まりです

 

 

 

 

毎月のテーマ・キーワードページ


 

毎月の自分で決めたテーマや

占いなどでも気になるテーマを

書き込むページです。

 

 

 

 

③自分が整うシート

 

思考を書き出して

思い込みを見つけたり

 

感情を書きこんで

自分の本音を見つけるシートです。

 

 

 

④メモ2ブロック見開き

 

 

推し活記録

お気に入りの場所のメモ

などだけでなく

セッションなどを受けたときに

・気づいたこと

・感じた事

などを意識できるようにメモしておく

という使い方もOK

 

 

 

⑤コラージュ見開き

ドリームマップ

スタイリング

インテリア

行きたい場所などなど

好きにアレンジしてお使いください。

 

 

 

 

手帳は

こちらのカタチでお届けするので

後ろに好きなだけ

ルーズリーフを足していくことができるので

そのページは

あなたが自由に

好きな事を書くことができます。

 

 

 

スピリチュアルカウンセリングを

してきた私が感じていることは

「書く」ことは「整理すること」

そして

「整理すること」は「自分が整う事」

です。

 

 

この手帳を通して

自分を整え

自分を知り

自分らしく生きていく

 

事ができるよう願っています。

 

ご購入はこちらから

 

 

 

 

丸山みおでした。

プロフィールはこちら


◆お問合せ・お申し込みはこちらをクリック

◆LINEからはこちらをクリック

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

<ご提供サービス>

 

①魂のシナリオへ進む

◆自分マスタープログラム

 

②個人セッション

◆魂のシナリオカウンセリング

 

③養成講座

◆魂のシナリオヒーラー養成講座