丸山みおです。

昨日のアラフィフボディメイクはですね
「月の礼拝」
っていうやつをやりました。
(参加者 募集中です)

太陽礼拝ってのと
月の礼拝ってのがあって

太陽礼拝は
エネルギーを活性させる
感じ

月礼拝は
エネルギーを鎮静化させて
自然治癒能力を発揮できるようにする
感じ

です。


巷では

やれ活性化だー
ほれ覚醒だー
はいっ、ポジティブーー

な雰囲気もありますが


この世は
陰陽の世界なのでね

活性・覚醒・ポジティブーー

だけだと
いずれ歪みがでる


と私は考えてます。


いや、だってそれ

太陽最高!!
ずっと太陽だけでいい!!

な感じでしょ。


もう沈まぬ太陽よ。
(こんなタイトルの小説あったよね。。。読んだ記憶が)


グリーンランドなんて
白夜ってのがあって
夜になっても明るい日が何か月も続いたり
今度は極夜ってので
太陽が昇らない日が何か月も続いたりするので
幸福ホルモン(セロトニン)のバランスが崩れ

心に不調をきたす人が世界有数らしい。


この白夜や極夜は自然の創りだす現象ですけども

活性だー
覚醒だー
ポジティブだー

は個人の力技

なんでね
真理がわかれば
どうにでも出来るってことです。


そんな流れで
昨今は
自己啓発系の書籍が売れていたり
そんなセミナーがたくさんあったりするわけですけど


何に参加しても
何を読んでも
何回コーチングやらセッションを受けても

「変われない人」

っているのね。



私自身も
変わるには

覚悟や決意・行動が大切

って思っていて

クライアントさんにも

するっと変化する人と
なかなか変化しない人がいて


その要因ってなんだろうなー

って考えていて。



要因は色々とあるんだけど

その①
実は別に変りたくない

その②
変わりたいと思ってはいるけど。。。実行するのが面倒


その③
「変わる」という覚悟や決意がなんらかの要因があり
無意識に出来ない

その④
自分と向き合う事が無意識下でマジで怖い



です。
(多分、まだあるとは思うけど、ざっくりね)


その①・その②に関しては
「もう好きにしなよ」
なんだけど



その③④に関しては

自分自身が苦しくなってることが多く

「こんなに変わりたいのに変われない!!」
「変われない自分がもう嫌い」

な感じで
グルグル。。。グルグル。。。。してる
け。



③は
覚悟・決意をすることができない
なにかしらの原因が潜在意識にあったり
幼少期の親との関係が絡んでいたり

している事が多く


④は
自分と向き合うことで
思い出したくない
認めたくないなにかしら
が潜在意識に残っている
事が多い


③④も
無意識の領域に要因があるので
自分では気づかない
んだよね。


この③④が
変わりたいのに
変われない

変われない自分が苦しい

要因です。


あっ、自分は③④かも!!
な人は

宇宙のシナリオを読み解く
◆スピリチュアルカウンセリング



で確認してみてください。


 

 

 

丸山みおでした。

プロフィールはこちら


◆お問合せ・お申し込みはこちらをクリック

◆LINEからはこちらをクリック

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

<ご提供サービス>

9月スタート

宇宙のシナリオを生きる

◆自分マスタープログラム

 

宇宙のシナリオを解読する

スピリチュアルカウンセリング

 
視えない世界との繋ぎ手