自分を生きていく実践編
6月スタート「自分マスタープログラム2期」

◆自分マスタープログラム

 

私のロードマップ

◆ボイジャータロット

 

 

丸山みおです。

プロフィールはこちら

 

 

スピリチュアルとは

自分を生きていくこと





だから現実を生きていく

事がスピリチュアル
です。


その現実とは

見えている世界と見えていない世界の融合
です。


そして

自分とは

より「真我(魂)」に近づいていくこと

その存在を自分の中から見つけ出して

思い出していくこと

です。



そもそも

スピリチュアルとは

「愛」「尊敬」「感謝」などなど

の精神性・哲学

なので

目に見えないもの


そして

正解のないもの

です。

 

食事の前に「いただきます」って言うだろうし

神社に行くし

お墓参りもするし

お守り買ったり

占い的なものを信じたりしていると

思うんですけど


それらも

全てスピリチュアルです。


だってそれらは全て

精神性・哲学・愛・感謝・祈りだからね。

正解がないスピリチュアル

何が正しくて何が間違っているがない

自分を生きていく

という事は

結果ではなく

その過程が大切なのね。


そもそも

結果なんてないんだから。


なんだけど

私たちは正解を求めすぎて

「早く結果を出したい」

となるものです。


スピリチュアルに

自分を生きていくことに

「正解も結果などはない」

んですね。


そして

スピリチュアルに対して

否定的な感覚を感じる人は

「自分と向き合う」

に対して抵抗しているとも言える。


自分の中から答えを導き出すとは

本気で自分と向き合う事だから。


自分の中にある


悲しみ・みじめさ・悔しさ・怒り・憤り。。。

などの

あらゆる感情と向き合わなければいけないから。



そしてコツコツと積み上げていくものだから
 

自分を生きていく

とは

自分から逃げない

ということでもあります。


自分から逃げている間は

自分を生きていく

ことは出来ないわけです。


「自分マスタープログラム」の参加者は


「いや、絶対に自分から逃げさせないから」

くらいの想いが私にあるのでwwww


参加してくれてる人たちは

日々

自分の視たくないモノと対面し

悲しくなったり

絶望したりしながらも

それでも

1つ1つ削ぎ落しをしていて

不要なものを丁寧に削ぎ落すという事は

最大の自己愛です。



だって「自分」を覆っているものを

剥がしていくんだからね。

もうね

足すのは辞めな。




自己探求とは


ポジティブシンキングになったり

アドレナリンで高揚感を感じて

「自分、最高!!!」

となったり

「好きな事だけして生きていく」

ってことではなく


日々、向き合いたくない自分とも向き合い

丁寧に自分を紐解いていくこと。


その過程で

様々な感情を感じ

いろんなことを感じていくこと

で自分の中でじわじわと変化・変容が起こるもの

です。
 

コツコツと積み上げ

その過程からも何かを感じ

気が付いたら

視える景色が変わっていた

が結果と呼ばれるものです。

 

 

 

ではまたね

 

丸山みおでした。

 

 

自分を生きていく実践編
6月スタート「自分マスタープログラム2期」

◆自分マスタープログラム

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

 

<ご提供サービス>

 

自分を生きていく土台を創る

 
私のロードマップ
 
自分を生きていく伝え手