4月15日

「自分マスター」入門編

 

ゆっくり「自分」を好きになるプログラム
4月後半スタート「自分マスタープログラム」

◆自分マスタープログラム

 

 

 

丸山みおです。

プロフィールはこちら

 

 

今日の話は


「本気を出したり覚悟しないと変われないのか」


です。


これはね

私も以前、思ってたのね。


「変わりたいんです」


と言いつつ

なかなか行動できなかったり

本気出せなかったりしている人をみて


「本気出したらいいのに」

とか

「覚悟がないのかなー」

くらいにね。



でさ

本気出せない

覚悟出来ない

人って言い訳するじゃん。


「子どもが」

「仕事が」

って。


それに対しても

「???なんで???」

って思ってたんだけどね


だけど

潜在意識の事とかをさらに深めていたら思ったのね。


「本気を出さないんじゃなくて出せない」

「覚悟しないんじゃなくて出来ない」


だけで


それに気づかないから

言い訳する事があるなーって。



この

出せない

出来ない

ってのは

本人は無意識なわけで。


私がここまでこれたのは
(まだ探求の途中ではあるけど)


◆本気を出せる環境だった

◆覚悟できる準備ができてた

◆本気を出して大丈夫と無意識に思っていた


って事で


本気を出せない環境

覚悟出来ない状況

本気を出してはいけないという無意識

覚悟とは。。という無意識

などなどで

出来ないことがあるのよ。




本気を出さないんじゃなくて

出せないの


何かしらがストッパーとなって止めてるのよ。


無意識に止めていることに気づかず


言い訳したり

あの人と私は違う

ってなるわけ。


なので


言い訳するのも

本気ださないのも

覚悟が足りないのも

あなたが悪いわけではない



ってことね。



むしろ


◆言い訳する私って。。。ダメ

◆本気出せない私は。。。ダメ

◆覚悟が出来ない私は。。。ダメ

なほうがダメ。


ダメ出しの貯金になります。


なので


◎言い訳するのはやめよう

◎本気を出せば変われる

◎覚悟を決めて行動しよう

ってのは


無責任な言葉でもあるのかもしれないよね。
(私もこれは思っていたのでね。。。。)


言い訳ばかりしてしまう人

本気を出そうと思っても出せない人

覚悟が大切って思っていても出来ない人
(覚悟が大切かは。。。どうかな。。。だけども)




「出来ない自分」にフォーカスするんじゃなくて

いったん

そんな自分を認めて

そんな自分を受け入れて


それから

◆なぜ本気を出す事が出来ないんだろうか

◆なぜ覚悟を決められないんだろうか

◆なぜ変化することを拒むんだろうか

ってところを見てあげたらいいよ。


先日の

「現実を解体する」

やり方でね。


無意識の領域に

何かしらの信念・マイルール・思い込み


があるから。



「変わりたい」

と思い始めてから

数年たっていたので

大切なことを忘れていたような私ですが


「変わりたい」

と思ってから

無意識の領域はコツコツと数年もかけてきたので

行動する前には習慣的に

潜在意識は意識化してたんだよね。



なんでね


変わりたいのに変われない事がダメでもなく

行動できない事がダメでもなく

言い訳する事がダメでもなく


そうしてしまう思考パターン

潜在意識の信念があるよ



って話でした。

 

 

 

ではまたね

 

丸山みおでした。

 

 

ゆっくり「自分」を好きになるプログラム
4月後半スタート「自分マスタープログラム」

◆自分マスタープログラム

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

 

<ご提供サービス>

 

整え・繋ぐスピリチュアルカウンセリング
◆スピリチュアルカウンセリング

 

本質への案内人

◆スピリチュアルカウンセラー養成講座

 

4か月間で発信とマインドの土台を作る

◆感覚起業家マインドコンサル

 

仕事をさらに発展させる

◆ナナメウエコンサル

 

◆ステップメール「感覚派ビジネス5つのステップ」

 

 

丸山みおプロフィール

LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

 

LINEへのご登録はこちらから