自己愛=自分を知る事

土曜コースは3月後半スタート

◆自分マスタープログラム

 

 

 

丸山みおです。

プロフィールはこちら

 

 

「自分の見たくないところと向き合うのが大切だよ」

な事を書いたりしてますけど

昨日ね


「自分の癒えていない傷に向き合うのが大切ってわかるんだけど。。。でもそれって怖いし辛くなるんじゃないか」


って聞かれたのね。


確かにね

怖いよね


今まで見ないふりしてきたんだもの。



なんだけど

「自分を生きる」「自分のスピリットで生きる」

と決めるとね

宇宙が最善のシナリオを準備してくれるわけです。




だって「真我(魂)で生きる」って決めたんだもの

私たちは宇宙の一部なんだから


思考にとっては怖さや不安はあっても

「自分(真我・魂)」にとってのベスト。

そして

人の成長には順番ってのがあるので




「今の私が受け取れる」「今の私なら大丈夫」




なモノから順番に気づけるようになるってことね。



なんだけど

ここではマインド(エゴ)との葛藤・摩擦は生じる

とは思います。


だって

マインド(エゴ)に気づいたら

それは消滅を意味するのだから

生存をかけて抵抗するってことね。



エゴは決して悪者ではなくて

「自我」がなければ現実で生きるのは難しいし・・・

自我が無くなるときは肉体から離れた時・・・じゃないでしょうかね。



でね

「癒されないと次に進めない」

ってのはある意味、本当で

なぜなら

「癒されないと次に進めない」

とマインドセットされているから。



なので

こんな時は


「癒されてないと次に進めないと思うのはなぜか」


って聞いてあげたらいいのね。
(ここから掘り下げるのは時間かかるかもだけども)



以前は私自身


「癒されてないと進めないってことはないんじゃないか」


って思っていた時期があるんだけども


癒されないと次に進めない

にフォーカスするんじゃなくて


どうして、そう思うのか


が大切で



今日のセッションでも出てきたんだけど


「自分は人を悲しませる存在だ」


と無自覚に思っていたら
(本人は気づいて‘やだ、笑っちゃう’って言ってた)


「進むこと」に関してストップはかけるよね、無自覚に。


だって

自分は人を悲しませる存在だから

静かに静かに生きていた方がいいんだから。



そうなると

「稼ぎたい」「こうなりたい」「あれやりたい」

と言っていても


「動けない」


という状況を創り出す


ってことです。



今日から「自分マスタープログラム」の

金曜コースが始まりますが


じっくりじっくり自分と向き合い

一緒に自分を深めていきたいなと思う。


私も成長の途中だからね(*‘ω‘ *)

一緒に進んでいくことになると思う。


 

ではまたね。

 

丸山みおでした。

 

 

自己愛=自分を知る事

土曜コースは3月後半スタート

◆自分マスタープログラム

 

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

 

<ご提供サービス>

 

整え・繋ぐスピリチュアルカウンセリング
◆スピリチュアルカウンセリング

 

本質への案内人

◆スピリチュアルカウンセラー養成講座

 

4か月間で発信とマインドの土台を作る

◆感覚起業家マインドコンサル

 

仕事をさらに発展させる

◆ナナメウエコンサル

 

◆ステップメール「感覚派ビジネス5つのステップ」

 

 

丸山みおプロフィール

LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

 

LINEへのご登録はこちらから