True Nature Healer丸山みおです。

プロフィールはこちら

 

 

 

話は私個人のことになるんですけどね

たいていの仕事は午前中で

午後はゆっくりしたりホームページいじったり

講座の資料を創ったりしてるんですけども


ふとね

昨日ね

「午前中に二度寝したい」

となったんですよ。


我が家は旦那が土日も仕事なので

いつも5時起きなんですね。

娘たちが休みでも

旦那が仕事であれば弁当作らなきゃなんで。



それでね

ちょっと気づいたことがあって。


それはね

無意識に「午前中、これだけやったから午後はゆっくりしていい」

って自分に条件だしてるっぽいんですよ。


だから昨日も

特にやることない。。。。からメルマガでも書くか。。。本でも読むか。。。

って自分がいて


「おぉー、自分では人よりもまったりな毎日を過ごしてると思ってたけど、実は無意識で‘これくらいやったら’と条件ついてたーー」

ってね。


それでね

わざと昨日の午前中は

行く予定だった買い物も辞めて(それほど必要でもないし)

午前中にゴロゴロしながら二度寝しようとしたんですね。


まぁー

この「家族のいない午前中の二度寝」って

こんなにざわざわしするのーー???

と葛藤してました。


世の中の人が何かしらしているのに。。。

私は二度寝などしようとしていいのか?


的なね。


そんな軽い罪悪感を抱きつつ。。。

寝ました(-_-)zzz




ってことはね

「私はこれが好き」

「私はこれがやりたい」

が本当なのかも疑わしいところでして。


無意識に条件が付いてる可能性があるわけです。


無意識に

認められたい

評価されたい

怒られたくない

嫌われたくない

愛されたい

などの条件があるかも
ねってこと。


この条件が付きてる限りは

延々とその状況をつくりだすので

延々と

認められるための行動

評価されるための行動

怒られないための行動

嫌われないための行動

愛されるためだけの行動

を繰り返すし


それは見方をひっくりかえせば

認められない私

評価されない私

怒れる私

嫌われる私

愛されない私

ってことだから。



これだけ書き出されると

若干凹むね。。。(;'∀')


でもですね

ここに気づくと

自分が本当はどうしたいのか

自分は本当は何を望んでいるのか

が見えてくるので


わざとザワザワするのを選んでみるのも時にはいいですよ。

 

 

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

<6月で終了>

◆セルフヒーラー養成講座

◆潜在意識メッセンジャーセッション

 

<7月0期開講>

◆True Nature Healer養成講座

 

<型にハマるんじゃない!自分にハマれ!>

◆感覚派起業塾

 

<モヤっとしたら>

◆個人セッション

 

<息抜きメルマガ>

メルマガ「ヒーリング・リテラシー」

 

丸山みおプロフィール

LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

 

LINEへのご登録はこちらから