今を楽しむ力

 

「その価値観ってまだ、いります??」

 

 

子どもって

そんな単純じゃない

 

だからこそ

私達は

子ども達と一緒に

気づく事

学ぶ事が

たくさんある

 

 

 

スピリチュアルコンサルタントの丸山みおです。

 

 

風の時代の到来

 

という言葉を聞き始めて

 

どれくらい経ちましたかね。

 

 

 

 

 

突然のコロナ渦。

 

ある日

 

突然、学校は休校となり

 

先の見えない不安を抱えながら

 

私達は

 

親として大人として

 

子ども達と接してきました。

 

 

当たり前が

 

突然

 

当たり前でなくなる

 

ということを体験した私達。

 

そして

 

既存の価値観や概念が覆される風の時代へ。

 

 

そんな

 

時代の流れの中で

 

何を価値と感じ

 

何を大切にし

 

子どもたちに何を伝えるのか

 

 

 

 

という

 

小難しい話はしないと思います。

 

だって

 

子育てには

 

正解がないし

 

これだけの時代の変化に対する

 

マニュアルなんてないから。

 

 

 

 

そして

 

私たち自身が

 

まだまだ

 

子育て途中で

 

悩むこともあるし

 

凹むこともあるし

 

イライラする事だってあるから。

 

 

 

 

私達3人は

 

教育の専門家ではありません。

 

ましてや

 

専門用語はわかりません。

 

「こうしたら子育てはいいですよー」

 

なんて事も言えません。

 

 

 

 

ただ

 

1つ言えるのは

 

子育てが進行中だからこそ

 

 

◆気づいた事

 

◆自分自身を問い直した事

 

◆自分の価値観をぶち壊してきた事

 

 

をリアルにお話できます。

 

 

そして

 

 

 

自分の中心を見つけ続けてきた私たちだから

 

自分の中心を見つけるのに

 

もがいてきた私たちだから

 

 

◆3人が感じている「これからの時代」(物質からシェア・知性の時代へ)

 

◆子育てで大切にしている事

 

◆正解のない人生で何を自分の中心にするか

 

◆発達障がい?個性i?

 

◆今を楽しむってなんだろう

 

などなどを

 

ざっくばらんにトーク形式で

 

話していきます。

 

 

 

参加してくださった方も

 

質問はどんどん、どうぞ!

 

 

 

日程が合わない場合は

 

後日、動画視聴も可能です

 

 

それぞれ

 

占星術・植物・ヨガ・スピリチュアル・を通して

 

自分自身と向き合い

 

自分の中心を見つけ見続けてきた3人が

 

PTA役員・地域との繋がり・学校・先生方と

 

親として関わる中で

 

子どもって

 

最高の親育ての教師だなと感じています。

 

 

 

本音しかないこのメンバーから

 

どんなトークが展開されるのか予測不能。

 

 

 

一緒に

 

感じて

 

考えて

 

話したい方

 

お待ちしております。

 

 

【今を楽しむ力~風の時代の子育て・親育ち~】

 

日時:11月15日

 

開始時間:10:00~

 

参加形態:オンライン

 

参加費:お気持ち

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

 

 

高橋裕子

心理占星術・タロット・セラピーなど

やさしく、楽しいツールを用いてサポート。

中学3年・小学3年

男の子2人の母

サイト

 

松本千秋

ブリコラージュフラワー(寄せ植え)講師

植栽師・グリーンアドバイザー

大好きな地元に花のある風景と喜びと笑顔を増やす

事を理念としている

中学

男の子1名の母

Instagram

 

丸山みお

今を楽しみ未来を創る専門家

スピリチュアルコンサルタント

ヨガインストラクター

中学3年・中学1年

女の子2名の母

 

 

 

今を楽しみ未来を創る

◆MIOコンサル

劣等感を大きな光に変換するプログラム

◆MIOプログラム

たくさんの人を笑顔にしよう

◆チャクラセラピスト養成講座

 

 

お問合せ・お申込みはLINEよりお願いいたします。

LINEへのご登録はこちらから

 

◆スピリチュアルなMIO研究所

ヒーラー・セラピスト向けLINE

◆MIO研究所

 

ブログよりもディープな世界

メルマガ

【黒山みおの黒い話】

⇓⇓