こんにちは 丸山みおです。
今日は

パートナーシップとお金の話です。

私にしては珍しいお題(?)なんだけど

今日ね

クライアント様のサポートサービスでした。

 

サポートサービスなんですけど

ただただ、話をするっていうね(笑)

 

女性って

話をしながら自分の想いや考えを

整理する事ができるんですね。

これが女性の強みですね。

 

そこで出てきたパートナーシップの話。

パートナーシップとお金って

とても関係があって

パートナーシップが上手くいくと

お金の流れもよくなるの。

 

 

お金ってエネルギーだから

満たされてる状態でいる事で

流れがよくなるのね。

 

それに

パートナーシップって

相手を受け入れるでしょ。

 

この受け入れるって

身体でいうと

第4チャクラと呼ばれる場所なんです。

チャクラの基本はこちらから

 

ここは

「受容」「受け入れる」場所なので

愛も豊かさもなのね。

愛を受けれられない時は

豊かさも受け入れられないの。

 

だから

愛の受け取り量=豊かさの受け取り量

なんだよね。

 

だから

豊かさを受け取りたかったら

パートナーシップにも目を向けた方が良い。

 

私もお金の不安だらけだったとき

ほんと、パートナーシップがギクシャクしてたと思う。

 

途中でね

いったん「稼ぐ」事を辞めたの。

いや、辞めたわけじゃないな。

「自分が!!」

を辞めた。

 

女性が数字ばかりを追うようになると

どうしても男性性エネルギーが優位になるから

家の中に男が二人いるようなもんなんだよ。

だから、上手くいかなくなる事がある。

(ここを理解して女性が起業したりバリバリ仕事するのは良い)

 

でさ

パートナーシップで

一番身近じゃない?

 

一緒にいる人との関係が悪いのに

心も身体も良い状態である事は難しいんだよ。

 

でね

パートナーシップをよくするには

どうしたら良いと思う??

 

パートナーと向き合う

パートナーに素直になる

コミュニケーションをとる

 

世の中には

色んなパートナーシップを改善する方法って

あるけれども

 

いきなり

向き合ったりって難しいじゃない。

 

でね

パートナーシップがこじれる原因って

実は

自分の中のパートナーシップが

上手くいってないから。

ここです。

 

ここでいう自分の中のパートナーシップとは

男性性と女性性です。

 

分かりやすく話すと

男性性エネルギー⇒王子

女性性エネルギー⇒姫

 

<私の中の王子と姫物語>

 

自分の中の姫が

「私、これ食べたい」

って言ってるのに

王子が

「知らねー」

ってなったら姫は拗ねるでしょ。

 

姫=女性性⇒感情・感覚・感性・想像・受容など

王子=男性性=行動・決断・創造・結果・構築など

 

王子は姫の願いを全力で叶えてあげる存在。

 

なのに「知らねーよ」ってなると

姫は拗ねまくり

そして

「王子は私の願いを叶えてくれないのね」

と自分の願いすら言わなくなり

どんどんと自分の殻の中に閉じこもっていくんだよね。

 

こなると

自分の中のパートナーシップはほぼほぼ破綻。

見えている現実って

内側のエネルギーの反映だから

現実のパートナーシップも上手くいことはあまりない。

 

だから

まずは自分の中のパートナーシップを

改善してあげる事。

 

そうすると

受け取り上手になっていくし

安心の中で日々、過ごす事できるので

お金の器も大きくなっていく。

 

これが

パートナーシップとお金の関係でした。

 

持ってる未来は1つじゃない

好きな未来を選ぶレッスン

自分の中のパートナーシップにも取り組んでもらうよ。

⇓⇓