【PTA会長になるにはどうするか考えた】

 

こんにちは。

都内で

ヨガ・スピリチュアルサービス・起業の土台講座

を提供している丸山みおです。

 

シリーズになっていきますが

 

完ぺきママを目指し「個」を押し殺していた私が

徐々に「私」を思い出していく話です。

 

次女が1年生の時に
本部役員をやりたい。

 

私みたいに
早く終わらせたい人がいたら
どうしよう…

 

じゃあ
どうしたら良いか…

 

そうだ!
 

同じ小学校に通う幼稚園のママたちに
「琴で本部役員やるんだー」
と言って広めてもらえばいい。

 

 

そう思った私は
周りのママに
「来年度、本部やろうと思うんだー」
と言って歩く(笑)

 

 

一年生以外は
前年度に来年度の本部役員選出があるため
来年度の本部役員のメンバーの情報が入ってきた。

 

まず
フルタイムで働いている人達から
決めていく役職があり
それ以外の役職を
比較的時間がとれる人がやるという
暗黙のルールがあった。

 

会計は出来ない→苦手
書記は出来ない→苦手

 

残るのは
会長と副会長。

 

会長は
 

会議での挨拶
会議の召集や他の部署との連絡調整
書類チェック。

PTA総会での挨拶や
入学式、卒業式出席。

 

ヨガのインストラクターだったし
セミナーもやっていたので
人前で話す事には慣れていたし

 

会議は会長が出なきゃいけないから
私のスケジュールで会議決められるし

 

コンサルタント受けていても
本気で仕事出来るじゃん🎵

 

と考えて
会長をやろう!
という攻めの決断(笑)

 

 

でも
会長候補がもう一人いた。

どーしても会長をやりたかった
私が楽しく1年間
役員やるには譲れなかった。

 

 

ので
本部役員の役決めに立ち合う役員に相談し…
無事に会長GET(笑)

 

役員も

なかなかやる事もあり
(当たり前か)
大変ではあったが

運動会でお揃いTシャツ着たり
仮面被ったり
校長に仮装させたりしたし
(役員の仕事ではない)

 

なにより
役員メンバーに恵まれたし

最後の大仕事のPTA総会後には
何人かの役員に
「1年間、楽しかった!」
とハグされた。

 

 


コンサルタントを受けていて
そちらで
色々と葛藤やらあり
円形脱毛症で
禿げMAXで
私は
想定外だった
歌プロのステージで
しっとり「プライド」
を歌い
「キューティハニー」
で踊り
ハニーフラッシュ!をする事になる。

 

◆悩み解消 リセットヨガプログラム

◆ママが「私」を思い出すマインドセッション

◆起業のイロハセミナー・起業の土台講座

◆「稼げない」「進まない」ストッパーを外すリーディングセッション

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、オンステージ(複数の人)、テキスト