こんにちは。

朝から雨が降っていましたが

止んで晴れ間も見えてきました。

でも・・・寒い。

 

寒いとつい肩に力が入って

肩周りが硬くなります。

ゆっくりとお風呂に入って肩周りを温めながらゆっくりと動かしてみてください。

それでも辛いなら個人レッスンへ(笑)

 

ボディメイクコンサルでも時々でてくる

「自分らしさ」

ボディメイクを始めるきっかけになる事もあります。

「痩せてあの頃の自分に戻りたい」

「あの頃の私が‘自分らしかった’」

という方もいらっしゃいます。

 

それはそれでOKです。

何がきっかけでも

自分の身体と向き合うことは

絶対に自分の存在を認めることへと繋がっていきますから。

 

‘あの頃’の自分ってどんな感じでした?

なーんてうかがう事もありますが

本当に「あの頃」の自分が自分らしかったかどうかは

わからないんですよ。

 

「今の自分」に違和感を感じていて

「じゃあ、自分らしいって何??」

ってなった時に「あの頃の自分」が思い浮かんだって事もあるしね。

 

だって

自分らしさ=自分に戻る事

だから。

 

自分らしさを探して

知識を手に入れて

そんで色んな事に挑戦して

それでも、しっくりこないから

またセミナーなどへの旅に出る。。。

 

あっ、数年前の私ですけどね。

 

つい

「自分らしさ」って探しちゃうんですけどね

「自分らしさ」って「自分に戻る」事だから

余計なモノを削ぎ落とすってことなんですよ。

そうすると「自分らしさ」が中から出てくると。

 

キャベツみたいな感じです。

キャベツ に対する画像結果

 

外側のわりと硬めの葉を一枚ずつ丁寧に剥いていくと

中心に硬い芯が出てくるじゃないですか。

それです、それ。

たくさんの葉で覆われて見つけにくいんですよ。

(包丁で真ん中からざっくり切るってのはここでは無しで)

 

だから

「自分らしさ」ってのはキャベツの芯に当たる所みたいな感じで

そこに行くまでに

抱えてきたモノや思い込み等などを

丁寧に丁寧にはがしていくことが大事なんですね。

でキャベツの芯を見てもらうと

芯の部分から伸びてる部分があるじゃないですか。

それがね「自分の特性」「自分の持ち味」「自分の得意な事」

なんじゃないかと私的には思っています。

 

「自分らしさ」っていうのは

「自分に戻る」って事

 

身体にも心にもつけてしまった

いらない脂肪を削ぎ落とす事です。

身体と心は繋がっているので

身体からスッキリさせていくと

心も必ずスッキリしていきます

 

「痩せたい」「痩せない」から「痩せる」へ変える

★3カ月間 ボディメイクコンサル

 

3ヶ月間通う前に体験してみたい方

★1DAYボディメイクコンサル

 

身体プログラムはヨガをベースにしているので

不調を整える事も自分で出来るようになりますよ。

 

池袋のレンタルスタジオでお待ちしております。