玉東町木葉、スリランカアーユルヴェーダレストランにてハーブとカラダの勉強口笛


アーユルヴェーダの理論を再度聞きたくて参加飛び出すハート


世界最古の予防医学と云われているので、Dr.ルワンティーから基本を学びたかった乙女のトキメキ


結論として、自分には主軸として考えられないなぁ〜って改めて思ったけど、ハーブを楽しもうという氣になったふんわり風船ハート




頂戴したフウセンカズラの苗流れ星

実は食べられないけど、サラダや炊いたご飯に混ぜるだけで食べられると。

やる氣が出るそう拍手

料理では色が変わるまで火を通さないことびっくりマーク




スイートバジルも頂戴したふんわり風船星

消化力がアップして、歯が綺麗になると。

全て無農薬なのでサラダでジャンジャン食べようハートのバルーン


目の前のテーブルの方から、切って10日間くらい水につけとくと根が出てくるので、簡単に挿し木が出来ると教えていただいたOK


なので、早速切って水につけてる口笛


スリランカ人のDr.ルワンティーの講義で1番しっくりいった内容は、

『日本で出来たハーブが日本人に合う』

ということグリーンハーツ


身土不二の考えが基本から離れないので、なんだか安心した〜スター


予約制で講義のあとスペシャルランチを食したビックリマーク

バナナの葉に乗ったお料理ドキドキ



バナナの葉に盛り付けなんて初めてだし、目からも楽しませていただいた花火


🇱🇰スペシャルアーユルヴェーダ

ランチメニュー🇱🇰


・チキンカレー

・カシューナッツカレー

・茄子のカレー🍆

・ゴツコラ,人参🥕、ココナッツ🥥サラダ

・スリランカコロッケ(カトゥレット)

・セイロン瓜カレー

・四角豆のカレー

・ダール豆のカレー

・パパダン

・スリランカスープ🍲

・野菜サラダ🥗

・ターメリックライス🍚


・スペシャルラッシー

・ワタラッパン(デザート)🍨

・ハーブティー(レモングラス)☕️


普段食べられないスペシャルメニューだったとチョキ




料理はどれがどれだか分からないけど、美味しかったハートのプレゼント




まずはスープを食べながらパチリ桜




ちょっと辛味を強くしたカレーをオーダーチョコ




スペシャルラッシーは甘いけどハーブが入ってたルンルン




甘さ控えめなデザートのワタラッパンオーナメント


帰ってから排泄が半端なかったので、カラダが喜んでいたんでしょう照れ


充実した学びの時間でした〜音譜


それでは、今日もありがとうございます✨✨✨