朝からセリを採りに行く予定だったけど、雨なので延期えーん


ふっと面白い記事を目にしたのでアップしますOK


暴食が止まる方法


①おでこトントン

おでこを指で30秒間トントンと叩くと、爆食いしたい氣持ちが収まるという米国での研究結果がある


②すっぱいものを食べる

甘いものが食べたくなった時には、ピクルス・梅干し・レモネードといったすっぱいものを!


③水を飲む

過剰になった食欲を抑えられる


④グレープフルーツの香りをかぐ

グレープフルーツに含まれる「ヌートカトン」という成分が食欲抑制の効果あり(アロマオイルでも可)


⑤その場で足踏み

   8秒✖️3セット

移動しなくてもできる運動で食べたい氣持ちが収まる

大きく動くのがコツ


暴食が止まらない時に試してみようっと音符




雨の中、琵琶の実が少し色付いているのを発見びっくりマーク




駐車場に植えてる琵琶の木がどんどん大きくなって、たぶん今年が1番多く実がなってるチョキ


琵琶葉入りの薬用酒を作るのにかなり葉っぱを取ったら、新芽が半端なく育ってきたハート


想定外にカーポートの上まで伸びてるので、脚立がいるなぁてへぺろ

根詰まりしないように植木鉢を大きいのにしたいけど、してくださる方が見つからなくて、そのままになってるアセアセ


屋上に植えた小さな苗はなかなか大きくならならないので、見る度にヤキモキタラー

(根付いているようなので、焦らず見守っていこうラブラブアハハ…)


それでは、今日もありがとうございます✨✨✨