昨日18時半から、仲良しの某大学の先生が4時間コースニコニコ

朝、嬉しいメールを頂戴したのでアップします⤴️


『おはようございます。

昨日も丁寧な施術をしていただき、ありがとうございました🙇

背中の痛み、かなりなくなったような気がします。

身体も気持ちも軽くなったようです。

しばらく頑張れそうです😄

本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます😂』


行きつけの美容院にて、お肌が乾燥するからお風呂は毎日入らないようにアドバイスされたと聞き、ビックリ😱

お風呂に浸かることは安眠にも繋がるし、何より邪氣を出してくれる働きがあるので、むしろ毎日入ることの必要性を力説びっくりマーク

風水を学ぶと答えは簡単ですグラサンハート


今日は朝から【産直やくらし】

久留米市国分町296-1

0942-21-3130

靏久ちづ子先生の薬膳教室へニコニコ


10年前、戸練ミナ先生の重ね煮の料理教室で2年ほど通ったかなぁ〜キラキラ

今は、自宅でいろいろとお教室や勉強会を主催していらっしゃると聞き、ラジエントヒーターを教えてくださったお礼をどうしてもお伝えしたくて参加ふんわり風船星


10時半〜と聞いていたので10分前に到着したところ、なんと参加者全員揃ってて、先生が思いつきで作られたよもぎ玄米餅の説明とかされてたウインク


『こんにちは〜ラブラブ

『誰❓』

『浦です!!

『まぁ〜流れ星

『先生お若くなられましたね〜OK

『あら〜、これ持ってくーてへぺろ


まずは参加者みなさんで大笑いラブラブ

先生がめちゃめちゃお若くなられてて、いきなりテンション上がった〜グラサンハート

やっぱり外見は重要ですびっくりマーク


定刻に始まり、思いがけず知りたい内容ばかりで興奮しっぱなしハートのバルーン


お肌が乾燥する人は、肺と大腸が弱っているとダッシュ

エビデンスが取れたので、すぐに某大学の先生にメールスター


口内炎は、脾臓が弱っているとダッシュ

明日ご来店のお客様が時々口内炎になられるので、お伝えできることが嬉しい😃


脾臓のお手入れは、水を入れたペットボトルを冷凍させて、1分〜3分ほど冷やすこと!!

ペットボトルはタオルで巻いてオッケー👌

(脾臓だけは冷やさなければならないと、亡き赤峰勝人先生に学びました)


終わりの時間に簡単なアンケートがあり、それをもとに診断してくださって、来月はそれぞれに合うお料理を作ってくださると音譜


タイプによって食べたい料理も違うし、食べたほうがいい料理も違う花

なので、ただ出された料理を食べるのではなく、何が食べたいかを自分としっかり向き合うことが大事だと聞き、深く納得ドキドキ


バイキング形式で作ってあるお料理にまた感激イエローハート

明日アップします口笛




先生が嫁がれてすぐに植えられたという琵琶の木がすごかったオーナメント(樹齢50年)

実が落ちて勝手に発芽した貴重な苗を頂戴しました〜チョキ


琵琶の薬効は計り知れないほど素晴らしいので、新たに屋上へ植えます😃

早速Amazonで大きな鉢をオーダールンルン


お庭がある方にお裾分けできるように、小さな鉢にも植えとこう😉ふふふ…


それでは、今日もありがとうございます✨✨✨