月日が経つのは早いものです。


6年前の昨夜21時26分が1回目の熊本地震で、明日の1時45分、怖くて大泣きした熊本大地震🥲


所有するビルが大揺れして目を覚まし、揺れが続くしばらくの時間、一瞬にして住む家も職場も全て無くす覚悟でした。


あの時の様子を、おてもやんプログに毎日アップしており、久しぶりに見直してうるうるしてしまいました😛


『カラダを流してもらえませんか?』


地震後1ヶ月くらい経ってから、仲良しの某大学の先生から凄い部屋でも構わないので施術してほしいとメールが来て、頭の中が変わりました。

きちんとした部屋でないと施術なんてできないと思い込んでいたのです。


お客様へ施術することで希望が持て、少しずつ元氣を取り戻したことは、今でも忘れられません。


ゲッターズ飯田さんの言葉が沁みました。


【「友達、友人、親友」は、己が困った時に

なんの見返りも求めないで助けてくれる人のこと。

遊びや飲みや楽しい時、調子のいい時だけの「友」は

「ただの知り合い」】


熊本大地震の後、なんの見返りも求めないで、全国の友人から救援物資を頂戴しました。

ありがたくて、どれだけ感謝の涙を流したことでしょう。

これからも、あの時の氣持ちを大切にして生きてゆこうと思っております。




長男と同じ名前の知人から、タケノコとカラーを頂戴しました❗️


熊本大地震の時にも、偶然いただきもののタケノコが家にたくさんあったので、炊き出しに大重宝💕

旬の食材はカラダが喜びます😃


それでは、今日もありがとうございます✨✨✨