イラストや講演会などのご依頼・お問い合わせは

こちらからお願いします。

24時間以内にお返事いたします。

 
 
 

54歳の乳がんサバイバーずこちでございます。

ホームページはこちらです。→

 

 

2021年1月乳がん発覚。

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b

2021年2月より抗がん剤治療開始

2021年8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術

その後、放射線治療→術後抗がん剤(分子標的薬)

2022年8月より10年間、経過観察。

 

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

家族について詳しくはこちら右矢印

 

 

 ニンニクはよく使う食材ですが、

こんなフォーメーションは始めてです。

 

てっぺんに小さいニンニクができている。

 

 

ちょっと戸惑ってます💦

 

 

では本日のブログです

 

 

 久しぶりに長期夜ふかしをしました

 

 

 

何を思ったのか、

 

いえ、時々思うのですが

 

 

私はブログを書きたくて。

 

 

でも、

ひとりだとなかなか続けられなくて

 

周りの人たちを誘って

「毎日ブログを更新しましょう」

と、呼びかけるのです。

 

 

 

今回は5回目。

 

 

週間チャレンジだったり

14日間チャレンジだったり

 

その時の気分によって変わるのですが

 

今回は30日チャレンジをしていました。

こんなグループをFacebook内に作っていました。

 

 

1月の終わりから約1ヶ月間。

 

 

私は50人以上の仲間たちと

ブログ更新をしていたのでした。

 

 

 

▲こんな感じに毎朝オリジナルイラストを描いて

参加者さんに一言メッセージを書いていました。

 

 

日々のタスクに追われて

ブログを書く時間は夜中の12時くらい。

 

超ギリギリ族。

 

 

ブログを更新する仲間たちは

大きく3つに分かれていて、

毎朝更新する人と

その日によって違う人、

 

それから

夜中の日付が変わるギリギリに投稿する人ニヤニヤ

 

 

 

私はもちろん夜中のチーム笑い泣き

 

 

 

毎晩だいたい夜9時頃には布団に入り

5時半に起きている私。

(夏は4時から起きています)

 

 

それが24時過ぎて寝ているので

朝寝坊が続きました。

 

 

6時半はまだ家族は起きていませんが

私にとっては

朝のルーティンがこなせなくなって

朝からバタバタのスタートになります。

 

 

それはまぁいいとして、

 

 

 

夜中まで起きてると

太っちゃうんですよね

 

この1ヶ月で3キログラムも増えましたチーン

 

 

 

夜にお腹が空くと

「早く寝て、明日食べよう!!」

って思うのですが、

 

ブログが未投稿で夜ふかし決定な夜は

「まだ寝られないから食べちゃえーサーフィン

と、いきなり意思が弱くなります。

 

 

このブログチャレンジ期間中に

たまたま集まった人たちと集合写真を撮る機会があって

 

 

びっくりするほど太ってた笑い泣き

 

 

 

 

もう、夜は食べないぞ!!!

って思っても

 

夜ってなんでこんなに意思が弱くなるのでしょうか?

 

 

人間って睡眠不足になると

泥酔しているのと同じくらいの判断力になってしまうのだそうです。

 

 

 

そりゃあ、意思も弱くなるってもんよ!

 

 

 

今度ブログチャレンジをするときは

断食道場でやります!(違)

 

 

 

乳がんになってからは

あまり連続して寝不足にならないように

気を使ってきていました。

 

 

久しぶりにムチャしました滝汗

 

 

楽しかったけど、

いろいろ身体も不具合が出たので気をつけます。

 

寒い季節でもあるし

偶然かもしれないけれど

手術したあとの周辺や、背中がやたら痛かった。

 

お風呂に入ると少し楽になるのだけど。

 

 

 

そんなこんなでブログチャレンジも無事終了✨

 

 

 

 

 

30日経って思うのは

私はブログが大好きなんだなぁということ。

 

 

夜ふかしせぬよう

ブログを続けていきたいと思う私なのでした。

 

 

 

 

ではでは

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ずこちいろいろ

 

ピンク音符メルマガピンク音符

 おうち起業のこと、イラスト講座、ブログ

 講座についてのお知らせ右矢印



むらさき音符ライン公式アカウントむらさき音符

 

 友達登録で無料イラストをプレゼント

右矢印

@512tkflc

 

 

ブルー音符Facebookブルー音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

音符Twitter音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

むらさき音符インスタグラムむらさき音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

 

音符すずらじ音符

毎朝8時15分からから8時30分までの

StandFMでのラジオ。
なんてことないつぶやきをしております。

右矢印

 

 

 

ハートホームページハート

イラストのご注文などはこちらから右矢印