イラストや講演会などのご依頼・お問い合わせは

こちらからお願いします。

24時間以内にお返事いたします。

 
 
乳がんサバイバーずこちです。

 

 

病歴

 

ダイヤオレンジ2021年1月 乳がん発覚。

 

がんのタイプ HER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b

 

ダイヤオレンジ2021年2月〜7月 抗がん剤治療

 

ダイヤオレンジ2021年8月26日 手術

 左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清

 

ダイヤオレンジ2021年9月〜10月 放射線治療

 

ダイヤオレンジ2021年10月〜2022年8月 術後抗がん剤(分子標的薬)

 

ダイヤオレンジ2022年8月より10年間、経過観察。

 

 

 

 

 家族のこと

 

 

あらためて登場人物などを

きちんと書いておこうと思いまして

まとめのページです。

病気のことについては

別記事にまとめようと思います。

 

埼玉県在住

東京生まれ

静岡育ち

今年53歳の

ずこちと申します。

 

 

2021年1月にがんを告知され、

2022年8月まで治療をし、

現在、経過観察中です。

 

 

家族構成は

2012年に再婚した夫(バツ2)

 

23歳フリーターの長女

20歳大学生の次女

 

の4人家族です。

 

長女は現在都内で一人暮らし中です。

 

 

 

家族は私が一家の大黒柱です。

がんになった後も変わりません。

 

乳がんになったときに

治療に専念したいと仕事を辞め、

 

現在はおうちで起業をして

zoomで講座をしたり

イラストを描いたりしています。

 

 

講座は

SNSの発信の仕方

ブログの書き方講座

デジタルイラスト講座

をしています。

 

 

 

 

私について

 

 

乳がんになる前はセミロングだったのですが

抗がん剤で髪が全部抜けてからは

ヘルペスになってしまったりもあって、

現在はショートです。

 

ウィッグにはお世話になったので

いつかヘアドネーションするのが夢です。

 

 

 

 

 

夫について

 

夫。専業主夫。

私より2つ年上の54歳。

バツ2。

再婚を決めて、引っ越しも済ませ、

あとは入籍の手続きをするばかり…

の時に白血病になりました。

 

その後、脳梗塞を2回。

2回目の脳梗塞後は

白血病のため、バイパス手術ができず

病院から仕事は無理と言われました。

(外で働くペンキ屋さんだったため)

 

慢性骨髄性白血病。

現在も薬を飲み続けています。

 

 

 

 

娘たちについて

 

 

長女。

中学校2年生からずっと不登校。

大学3年まで不登校だったが

進級できず大学は中退。

現在フリーター。

全然学校に行かないし、ほとんど家で寝ているのに

我が家で一番友達が多いひと。

 

 

次女。

女子中→女子高→女子大生。

のせいか、若干、フェミニストの気あり。

基本的に家にいることが好き。

学校の成績は良いが

英語以外の勉強は大嫌い。

我慢してしまってSOSを出せないタイプ。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

こんな感じのメンバーで

埼玉県の山奥で小さく幸せに暮らしております。

 

娘たちについては

彼女たちのプライバシーもあるので

あまり細かくは書けない部分もあります。

 

が、

基本ノンフィクション。

私と夫に関しては赤裸々に綴っていきます。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 
 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ずこちいろいろ

 

ピンク音符メルマガピンク音符

 おうち起業のこと、イラスト講座、ブログ

 講座についてのお知らせ右矢印OK

 

 

ハートLINEスタンプ販売ハート

右矢印OK



むらさき音符ライン公式アカウントむらさき音符

 

 友達登録で無料イラストをプレゼント

右矢印OK

@512tkflc

 

 

ブルー音符Facebookブルー音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印OK

 

 

音符Twitter音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印OK

 

 

むらさき音符インスタグラムむらさき音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印OK

 

 

ブルー音符NFTブルー音符

 準備中右矢印OK

 

 

 

 

 

音符すずらじ音符

毎朝8時15分からから8時30分まで。
なんてことないつぶやきをしております。

右矢印OK

 

 

 

ハートホームページハート

イラストのご注文などはこちらから右矢印OK