イラストや講演会などのご依頼・お問い合わせは

こちらからお願いします。

24時間以内にお返事いたします。

 
 
 

54歳の乳がんサバイバーずこちでございます。

ホームページはこちらです。→

 

 

2021年1月乳がん発覚。

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b

2021年2月より抗がん剤治療開始

2021年8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術

その後、放射線治療→術後抗がん剤(分子標的薬)

2022年8月より10年間、経過観察。

 

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

家族について詳しくはこちら右矢印

 

 

我が家は私が娘二人を連れて再婚した

ステップファミリーです。

 

 

しかし、

夫は我が子のように娘たちを可愛がってくれています。

 

 

二人で外食しても

子どもたちのことばかり。

image

 

ありがたいことです。

 

そして不思議なことに

長女は周囲の人達から

「お父さん似だね」

と言われるのだそう。

 

 

顔が派手めで、性格が自由奔放なところとか

確かに似てるなぁ。

 

 

 

次女は私と同じ、平たい顔族。

性格も真面目。学級委員とかやるタイプ。

いろいろ我慢しちゃうタイプ。

 

 

 

では本日のブログです

 

 

 理由なき鼻ピアス

 

 

真面目で頑張りやさんで

わがまま言わない次女。

 

 

とってもいい子の次女。

 

 

 

 

 

そんな次女が

 

 

 

 

 

鼻にピアスを… !!

 

 

 

 

 

 

 

え、ちょっと待って

受け止めきれない。

 

 

 

耳じゃなくて?

 

 

なんで???え???急に??

 

 

「バンドでも始めたの?」と聞いたら

「ウケる」と笑われた。

 

 

 

えええええええええええええええええええええ

 

 

混乱して部屋にこもって仕事を始めた私。

なにかの間違いだ。

仕事が終われば、元の世界に戻っているはず。

 

間違えて違う世界に来ちゃったのだ。

 

 

 

 

買い物から帰ってきた夫が

リビングで叫び声を上げている。

 

 

「バンドでも始めたのか?」と言ってるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

「なんでそんなところにピアスを開けたのか」

と夫が聞くと

「可愛いからだけど?」

と、不思議そうな顔をする次女。

 

 

いやいやいやいやいやいや。

 

長女ならまだわかるが、

顔もファッションも地味なあなたが何故???

 

 

 

「就職とかどうするんだろう?」

と、ピアス3つ開けて金髪の夫が心配する笑い泣き

 

 

 

待って待って

 

 

 

「アルバイトはどうするの?」

と聞くと

「マスクしてるから大丈夫」

と言う。

 

 

実は次女は進学塾で英語を教えるアルバイトをしているのだ。

 

先生のマスクの中は鼻ピアス (五七五)

 

そんなファンキーな話ありますか?

 

 

 

確かに私も18歳から30歳までピアスを開けていた。

夫は今もピアス開いているし

長女も開けている。

 

 

全員、耳です。

 

ええええ

なんでそんなことしちゃったんだろうチーン

 

 

理由なんて無いらしい。

 

なんて軽はずみな……。

 

 

 

私、わりと子どもたちの好きなようにさせてきて

なるべく子供の考えを否定しないようにしてきたけど

 

でもでもでも

 

うまく言葉に出来ないけれど

なんか胸が苦しい。

なんでだろう。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

昨日のことは悪夢だったのかもしれない

と、思って起きてみたが

 

現実のままだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

救いは

 

 

 

私より傷ついている人がいる

 

ということ。

 

 

 

 

我が子のように愛してくれてありがとうね。

 

 

 

 

ではでは

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ずこちいろいろ

 

ピンク音符メルマガピンク音符

 おうち起業のこと、イラスト講座、ブログ

 講座についてのお知らせ右矢印



むらさき音符ライン公式アカウントむらさき音符

 

 友達登録で無料イラストをプレゼント

右矢印

@512tkflc

 

 

ブルー音符Facebookブルー音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

音符Twitter音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

むらさき音符インスタグラムむらさき音符

イラストと漫画とつぶやき右矢印

 

 

 

音符すずらじ音符

毎朝8時15分からから8時30分までの

StandFMでのラジオ。
なんてことないつぶやきをしております。

右矢印

 

 

 

ハートホームページハート

イラストのご注文などはこちらから右矢印