ホームページができました。

 

遊びに来てください
乳がんサバイバーずこちです。
 

 

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2bです。

術前抗がん剤を8クールしたあと、8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術をしました。

その後、放射線治療を30回して現在は分子標的薬を14クールの予定でやっております。

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

 


 

 

 
 
 
では
本日のブログです。
 
 
 

 

 田舎引きこもり起業家の運動事情

 

 

今年の8月まで抗がん剤の1種である

分子標的薬をしていたので

 

身体の免疫力が、だだ下がりで

極力、外出は控えておりました。

 

 

10月くらいからぼちぼち出かけ始めたものの、

体力が落ちきっているので

出かけた後は2、3日寝込んだりしているのでした。

 

 

その時の私の考えは

「あとで2、3日寝てれば遊びに行けるのだからラッキー」

と、思っていました。

 

 

 

そして

運動不足解消のためと

体力をつけるために

ウォーキングを始めました。

 

 

 

最初は10分から。

 

今は1時間歩いています。

起業仲間の先輩におすすめされて

ピクミンブルームを始めました。

 

 

ピクミン、小さくて健気で可愛いラブ

 

 

▼私のピクミンのアバター▼

ものすごく気に入っているけど

ふざけているように見える。

 

歩いて歩いてやっと貯まったなけなしのコインを

雪だるま帽子に使ってしまった。

 

 

なんかレベルを上げることに役立つものを買えばいいのにね。

 

 

 

でも、帽子可愛いから買ってよかった合格

 

 

 

もともと私は

病気になる前から

ウォーキングアプリは使っていて

こちらが本職なので

ピクミンはいつも花びらが足りない状態。

歩数はあるんだけどな。

 

 

 

ドラクエウォークの方は

もう、厨二病な感じのアバター

 

こちらは一緒に遊ぶ友達がいないので

一人でせっせと歩いているけど、

ピクミンは起業家さんのお仲間がいるので

チームで歩いたりしていて

励みになる。

 

 

今日は寒いし、ウォーキングどうしよう……

 

というときも

仲間が歩いているのを見ると

私も頑張ろうと思える。

 

 

 

でも、寒いのは心臓に悪いので

ロングのダウン着て

マフラーして

あったかい帽子かぶって

もこもこ歩いています。

 

寒さにすっかり弱くなってしまったのは

血流が悪いのかな?

 

 

もともと寒がりなんだけど

レベルが違う。

 

 

ちょっと椅子に座っていただけでも

膝から下が冷え切ってしまう。

 

 

 

瞑想しながら歩行しようと

チャレンジしたこともあったけど、

 

どうやら私はゲームの方がいいみたい。

 

 

あと2000歩、歩いたら

このイベントクリアできる

とか思って

達成感を得られるほうが励みになる。

 

 

 

後は、毎日

プランクとスクワットもしている。

 

少しずつ

体力と筋力をつけて

来年も頑張りたいと思う。

 

 

 

文章でもイラストでも

ファンを作る発信を知りたい方は

家族4人を支える乳がんサバイバーずこち無料メルマガ

『今日もコツコツ』にご登録ください💁‍♀️

↓      ↓
集客できるブログ・SNSのための7日間メール

image

 

 

 

ではでは

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お久しぶり企画のお知らせです。

ずこちのイラストがイラストが無料で取りホーダイです。

11月の取りホーダイはLINEスタンプにできる画像です。

LINE公式アカウントにご登録して

パスワードをお受け取りくださいませ。

(* ´ ▽ ` *)ノ 

▼LINE公式アカウントはこちらです▼

@512tkflc

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 

現在

  放射線治療25回

 


今後の予定
    
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。 

音符LINK 音符
毎朝8時15分からから8時30分まで。
なんてことないつぶやきをしております。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

 


 

 

 

✨おすすめの本✨

私の文章の師匠の新刊です。

目次を見れば何が知りたいかすぐ見つけられるし

具体例が多いのでわかりやすいし

レイアウトもすっきり読みやすいのです。

 

「私らしさ」から説明してくれてますよん😎

発信力つけたい人は是非是非!

 

 

 
 
 
手術で縫ったところに今これ使っています。
私は傷が15センチなのでLサイズ使っています。
少しでも綺麗になるといいな。
 

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村